ゲームレビュー

『にょろっこ』レビュー 6か月限定で配信される可愛いキャラの対戦ゲーム

『にょろっこ』は、空と地上を舞台にした非対称の対戦サバイバルアクションゲームです。

人間側は街に散らばる鐘を全て慣らし、天使は人間を攻撃して捕まえることを目的とします。

可愛い絵柄ですが、天使が人間の魂を捕獲するというえげつない仕様が面白い作品です。

6か月限定での配信となり、天使と人間どちらが活躍したかでエンディングが変わるという斬新な『にょろっこ』をご紹介します。

にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム

にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム

ForwardWorks Corporation無料posted withアプリーチ

天使側と人間側でバトル!


『にょろっこ』は、非対称対戦ゲームです。鬼ごっことして考えると非常にわかりやすい作品です。

人間6人と天使2人に分かれて戦います。操作はどちらも簡単でバーチャルパッドで移動、ボタンでアクションを行います。

イラストを見るとわかるのですが、どこか昭和チックなノスタルジーな雰囲気の世界観でバトルが繰り広げられます。

人間側はステージ上の鐘を全て鳴らすことを目的とし、天使側は妨害しながら人間を全て倒すと勝利です。

鐘を鳴らすためには、ちょっとしたミニゲームをクリアしなければならないので落ち着いて遊びましょう。

非対称対戦ゲームとしては分かりやすく、遊びやすい作品でしょう。

スポンサーリンク

天使と人間の特徴を理解しよう


『にょろっこ』は、天使と人間で特徴的な要素があります。

天使は、飛べるので空中から人間を狙ってガンガン攻撃が可能です。天使らしからぬ行動ですね。

有利なポジションから攻撃ができるので、相手を追い詰めて全員の魂を捕獲しちゃいましょう。

人間側は、ただ逃げまどうだけではありません。ステージ上のコインを集めることで便利アイテムを入手できます。

自動販売機でコインとアイテムの交換が可能なので、走りながら自販機の位置を確認しておきましょう。

このようにどちらも特徴があるので、どちらも遊んで好きな方を楽しむと良いでしょう。

6か月限定配信という斬新さ


『にょろっこ』は、ただのスマホゲームではありません。6か月限定の配信となる作品です。

天使と人間でバトルし、ポイントを集計して6か月後にどちらが勝利したか結果が分かります。

6か月間に開催されるイベントは、すでに決まっており公式サイトにて見ることができます。

夏祭りやトリックオアトリートなど、実際の季節に連動しているのも面白いところ。

期間限定だからこそ思い切り楽しめるのはあると思います。

急にサービス終了する作品が多いなか、あらかじめ決まっているのはユーザーの心にも良いのではないでしょうか。

6か月間限定のお釣りゲームを心行くまで楽しみましょう。

斬新な試みで今後が気になる作品


『にょろっこ』は、6か月で終わるという斬新さが目を引くゲームです。

本田翼さんが自ら企画し、キャラクターデザイン、ゲームデザインをプロデュースしたというのもポイント。

これから先どのようなイベントやゲームモードが登場し、プレイヤーを驚かせてくれるのか期待できるでしょう。

ノスタルジーな見た目で6か月で終わるというシステムは、ちょっと儚い作品です。

しかし今年いっぱいは子供時代に戻って精いっぱい遊ぶと考えると素晴らしい作品でしょう。

にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム

にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム

ForwardWorks Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA