ゲームレビュー 【PR】

『ムーミンフレンズ』レビュー 可愛いムーミンにほっこり癒やされるパズル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ムーミンフレンズ』は、可愛いムーミンたちに癒やされながら遊ぶパズルゲームです。

ムーミンたちは不思議な植物を探して旅をするという絵本のような物語で始まります。

パズルは分かりやすい2角パズルで、同じ絵柄のものをタップする遊びやすいもの。

可愛いムーミンと癒やされながら楽しむパズル『ムーミンフレンズ』をご紹介します。

ムーミンフレンズ

ムーミンフレンズ

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

ムーミンたちと2角パズルをクリアしよう


『ムーミンフレンズ』のパズルは、2角パズルです。

同じブロックをタップし、制限時間が無くなる前に全て消していきましょう。

ブロックを消すためには、タップしたときに繋がる線が曲がる数を2回以内に収めましょう。

そのため離れたブロックを消そうとすると失敗してしまいます。

ミスをせずに消していき、5回連続消すことができるとタップしたブロック1ペアを消すことができるハンマーが出現します。

少ない手数でブロックを消していくと、クリアランクが星3になるので、なるべくミスをせずに消していきましょう。

ゲームを進めていくと難易度は上がりますが、お助けアイテムが使えるようになります。

最初は簡単ですがステージを進めていくとお邪魔ブロックなども出現し難易度が上がることも。

コンボの要素やお助けアイテムを活用することで誰でも爽快に遊べる作品です。

ムーミンたちを仲間にしよう!


ムーミンとその仲間たちは、ガチャで仲間にすることができます。

最初にムーミンがもらえるほか、サービス開始を記念してくれるムーミンも仲間にできます。

ノーマルガチャとプレミアムガチャあり、排出されるものが違うのも面白いところ。

プレミアムは、50ルビーを使用する代わりにレアなキャラクターが排出されます。

ノーマルでは、25ルビーでゴールド以下のキャラクターが入手できます。

ムーミンたちには、さまざまなスキルを所持しており、スコアボーナス効果なども。

パズルゲーム中に画面の上で喜んでくれたりと活き活きと可愛く動きます。

見ているだけで癒やされるので、好きなキャラクターを入手して楽しみましょう。

癒やされるパズルゲーム


『ムーミンフレンズ』は、可愛いムーミンたちにほっこりと癒やされるゲームです。

2角パズルなので誰でも遊べますし、アイテムを使用していけば難しいステージもクリアできます。

ステージを進めていくとボス戦なども発生し、ハウスに置ける家具も集められます。

遊べる要素がたっぷりなので、ムーミンと一緒に『ムーミンフレンズ』を遊び尽くしましょう!

ムーミンフレンズ

ムーミンフレンズ

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA