ゲームレビュー 【PR】

『ジャンプーマン』レビュー 思った通りに動かせる軽快なアクションゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ジャンプーマン』は、全100ステージをジャンプでクリアするアクションゲームです。

2つの移動ボタンとジャンプボタンしか存在しないので誰でも簡単に遊べます。

アクションが思った通りにできるのも特徴で、乗りたい場所や飛びたい場所へ難なくジャンプできるでしょう。

さまざまなトラップや謎解きなど、手強いステージも多く遊び応え満点なアクション『ジャンプーマン』をご紹介します。

ジャンプーマン

ジャンプーマン

Koryu Fujisawa無料posted withアプリーチ

思った通りに動かせる素晴らしい操作性


『ジャンプーマン』は、キャラクターを動かしてゴールを目指すアクションゲームです。

操作方法は非常に簡単で、左右の移動ボタンとジャンプボタンを押すだけ。

ステージにある鍵を入手し、ゴールとなる扉へ到達するとクリアとなって次のステージへ向かえます。

本作は、ボタンの操作が素晴らしく、左右に動いてジャンプするといった操作に引っかかりがありません。

アクションゲームによっては、操作にストレスを感じますが、本作は思った通りに動かせます。

また、ジャンプボタンの押し具合で小ジャンプや大ジャンプになるのも面白い部分でしょう。

ステージは100も存在するので、たっぷり遊べるのも魅力です。

謎を解いてステージをクリアせよ!


『ジャンプーマン』は、ちょっとした謎解きがあるのもポイントです。

箱を押して台にしたり、触ると動くブロックを活用したりとクリアするために考える必要があります。

最初は簡単ですが、ゲームを進めるにつれて難易度は上がっていきます。

クリア不可能になってしまっても、リトライボタンをタップすることで、すぐにやり直せるので困りません。

また嬉しいのが、リトライが早い点です。やり直すたびに長いとストレスになりますが、本作はすぐ動かせます。

そのため何度、針に刺さって倒されてしまっても気付いたら前へと進み、クリアを目指してジャンプしてしまいます。

難しいステージをクリアすると嬉しくなり、もっと遊びたくなること間違い無いでしょう。

次から次へと遊んでしまうアクション


『ジャンプーマン』は、何度も何度も遊びたくなる良質なアクションゲームです。

見た目は、レトロゲームのような感じです。しかし遊ぶと単純さのなかに謎解きや工夫を必要とする奥深さにハマるでしょう。

遊んでいるとストレスを感じない操作性やすぐリトライをして即チャレンジ再開できるのも嬉しい仕様です。

アクションゲームが好きな人や簡単で楽しいゲームを探している人におすすめです。

ジャンプーマン

ジャンプーマン

Koryu Fujisawa無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA