ゲームレビュー

『パズ銭投 お金投げ両替パズル』レビュー 小銭をくっつけて遊ぶパズルゲーム

『パズ銭投 お金投げ両替パズル』は、1円や5円などの小銭を重ねて大きい金額を作るパズルゲームです。

タテヨコにつなげていくと、さまざまな1円から500円とさまざまな硬貨ができあがっていきます。

ゲームが長くなれば長くなるほど金額が大きく、そして難しくなっていくのでパズルゲームとして安定した楽しさを誇ります。

ひたすら小銭を集めて金額を大きくしていくパズルゲーム『パズ銭投 お金投げ両替パズル』をご紹介します。

パズ銭投 お金投げ両替パズル

パズ銭投 お金投げ両替パズル

Koji Sato無料posted withアプリーチ

小銭が多くならないように金額を増やそう


『パズ銭投 お金投げ両替パズル』では、流れてくる小銭を5列からなるフィールドへ入れて遊ぶパズルゲームです

1円がタテヨコに5枚になるとくっついて5円に、5円が2枚になるとくっついて10円と金額が大きく両替されます。

遊べば遊ぶほど硬貨の種類が増えていくので、100円を5枚揃えて500円にしようとしているのに10円や1円を挟んでしまう、といった事故に気をつける必要があります。

次に流れてくる硬貨をどこへ配置するのか考えながら遊んでいると不思議と熱中してしまうゲームです。

欲しくないタイミングで1円が何回も出てきたりと嫌になることもありますが、そこを工夫で乗り切るのも本作の醍醐味。

硬貨を手前まで並べてしまうとゲームオーバーになるので注意しておきましょう。

スポンサーリンク

上手く消すことでレアな硬貨が出現!


『パズ銭投 お金投げ両替パズル』では、硬貨を並べることで金額が高い硬貨を増やすゲームです。

10円を5枚並べて消すことで50円になりますが、5枚を以上並べて消すことでレアな50円を生み出すことができます。

他の硬貨も同様で、多くの硬貨を巻き込んで消すことができれば、レアな500円硬貨などを出現させることが可能です。

1000円硬貨も存在しますが、1000円硬貨自体がもうレアな気がします。

遊べば遊ぶほど、レアな硬貨の存在をすることができるのも本作の良いところ。

ただ消すだけなら枚数を少なくするだけでいいのですが、レアな硬貨を見るために欲張っちゃいましょう。

わかりやすいルールの小銭パズルゲーム


『パズ銭投 お金投げ両替パズル』は、日本人なら誰もが知っている硬貨をパズルゲームにした作品です。

そのためルールがわかりやすく、100円を5枚で500円だなとすんなり遊ぶことができます。

ただ知っていないレアな硬貨が出てくることで、勉強になりますし嬉しくもなります。

自分の記録に挑戦しながらサクサクと遊べる良いパズルゲームです。

パズ銭投 お金投げ両替パズル

パズ銭投 お金投げ両替パズル

Koji Sato無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA