ゲームレビュー

「もめん育て」レビュー 可愛い”もめん”を収穫して合体させるのんびり育成ゲーム

「もめん育て」は可愛らしい『もめん』を収穫し、合体させながら図鑑を埋めていくのんびりとしたミニゲームです。

時間経過で木に実るもめんを籠へと収穫してからもめんを組み合わせると『めんぼう』や『ハンカチ』に大変身。

育てたもめんが冒険も……!?

複数のもめんを組み合わせて『もめん図鑑』を完成させる。ちょっとほっこりしたい時にうってつけのゲームを早速レビューしていきます!

もめん育て
もめん育て
開発元:Jisu Choi
無料
posted withアプリーチ

もめん育ての楽しい遊び方

*もめん育てを楽しむ方法*
1.綿の木で実るもめんをタッチして花籠にきちんきちんと収穫しましょう!
2.花籠の中のもめんたちを同じもめんどうしに合体して成長してみましょう!
3.もっと高いレベルのもめんで冒険をしましょう!何が出るか分かりません!

うーん、簡単! 何も迷うことなく、起動直ぐに実るもめんをタップ。

もめんは花籠の中に……。花籠の中のもめんは『同じもめん同士』を合体させれば成長することができます。

遊び方の「1」と「2」は予想していたんですが……「3」冒険……?

実はこのもめん育て、ゲーム開始時に『遊び方』をバッチリ説明してくれるわけではないんですね。

ちょっとそのあたりが難点かもしれませんがアプリとしてはやれることが少なめな分、分かり易いのかもしれませんね。

花籠の中ではもめんたちが合体待ちしてますので、忘れず合体させてあげてくださいね。

スポンサーリンク

花籠からもめんも冒険に出ます。

さてさて、遊び方その3である『冒険』はちょっとしたミニゲームです。

合体させたもめんはHPが高く、ミニゲームの攻略も簡単になる……と考えていただければOK!

ミニゲームも説明がないので最初は「んん??」となりやすいんですが、もめんをタップして浮かせ、障害物を避けて進んでいくシンプルなものです。

障害物に当たるとHPがゴリゴリッと減りますので注意してくださいね。

綿棒で挑むとあら不思議、なんだか画面が寂しい感じです(笑)

時間の経過でHPバーが減っていきますので道中のハートを取得してHPを回復、もめんや葉っぱ(リソース)をゲットしていくこともできますので積極的にチャレンジしていきたいミニゲームです。

広告を確認してプレゼント&葉っぱをゲット!

もめん育てでは広告CMを確認することで合体済のもめんや葉っぱをゲットすることができます。

合体済のもめんは更なる合体に仕えますし、葉っぱは花籠の大きさやもめんの鳴る枝の増加などに使用することができます。

時間ごとに暇があればCMを確認してプレゼント&葉っぱは積極的にゲットしていきたいところ!!

合体済のもめんがいるだけで図鑑コンプリートにも近づけますし、見ないという選択肢はないのかもしれませんね。

ショップで攻略を優位に! 勿論プレゼントボックスもありますよ!

説明が少ないので、ショップの事も分からないまま触ってしまったのですが、プレゼントボックス(Freeとの文字が!)を受け取ることができました。

プレゼントをゲットしたり、葉っぱやコインを使用するのはショップで行います。

枝を増やしておくことや花籠の許容量を増やしておいた方がいいですね……。気づいたらもめんがあふれちゃって……ああ、転がっていってしまった……!

あふれたもめんを悲しみながら合体、合体、時々冒険……。

図鑑を埋めるのはのんびりと時間がかかっていきそうですね。

もめんをカンタン操作でタップで集めて合体させる!

空いた時間にのんびりとプレイできるゲーム。可愛らしいもめんを集めて図鑑を埋めていきませんか?

もめん育て
もめん育て
開発元:Jisu Choi
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA