ゲームレビュー

『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』レビュー 美しい世界とバトルが楽しめる3DRPG

『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』は、圧倒的なグラフィックによるストーリーとバトルが楽しめるファンタジーRPGです。

ストーリーにはアニメのような3Dムービーが挿入され、バトル中の美しいモーションを見ているだけでも楽しくなります。

マップを歩き回れるなどRPG好きには嬉しい要素もあり、ストーリーを進めているだけでもハマります。

スマホRPGの進化に驚きを隠せませんが高品質なファンタジーRPG『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』をご紹介します。

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

LINE Games無料posted withアプリーチ

まるでアニメを見ているかのように進むストーリー


『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』は、ビジュアリズム・プレイと銘打っているだけあり、ビジュアルに力が入った作品です。

キャラクターにダンジョンや街など、スマホのRPGとは思えない風景が広がっています。

ストーリーを進めていくには、ただ次のクエストをタップしていくだけではなく、フィールドを歩き回って次の場所へ行くということも可能です。

フィールドを歩いているとボーナスキャラクターがいたり、ドラゴンに火を吹かれたりといった遊び心満載の要素も。

歩き回れる街もあるので、本当にコンシューマのRPGを遊んでいる気分になります。

またストーリー自体も面白く、ぐいぐいと世界に引き込まれ、続きが読みたくなります。

スポンサーリンク

ブレイクを狙うコマンドバトル


『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』の戦闘は、RPG好きにはお馴染みのコマンドバトル。

通常攻撃に2つのスキルを組み合わせてバトルを行います。

属性の概念もありますが、他のゲームのように弱点属性を固めていけばいいわけではありません。

敵には、弱点属性が設定されており、その属性のキャラクターで攻撃することでブレイクできます。

ブレイク状態になると一定時間行動不能になり、大ダメージを与えられるようになります。

ただブレイクさせるための属性は、1つだけではなく2つや3つの属性で攻撃しなければならない場合も。

またブレイク状態のときにはどの属性でも大ダメージが与えられるので、パーティ編成に幅がでるのが本作の良いところ。

炎属性が弱点だから炎属性だけでパーティを組むなんてことはなく、さまざまな属性を入れる必要があります。

必殺技はド派手でスタイリッシュ。本作のグラフィックをふんだんに生かしています。

美麗なキャラクターと引き直しガチャ


『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』では、チュートリアル10連ガチャが何度でも引き直し可能です。

そのため最初から気に入ったキャラクターを入手しやすいのが嬉しいですよね。

カッコいい、美しい、可愛いキャラクターが揃っているので何度も引き直してみましょう。

もちろん星5のキャラクターも入手可能で、所持していれば序盤がラクになります。

星5キャラクターを入手すると特別な演出が入るので必見です。

星4と星5はどちらか1体のみの入手となるので悩ましいところ。

見た目で選んでもよし、性能で選んでもよしな引き直しガチャです。

遊ぶ価値アリの最新スマホRPG

『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』は、高品質にまとまったファンタジーRPGです。

ストーリーよし、キャラクターよし、BGMよし、バトルよしと遊び続けられます。

しいて言えば、高品質ゆえにスマホのスペックが不安になるところでしょうか。

スマホRPGで家庭用ゲームのようなやつ教えてとよく聞かれて無茶言うな、と答えていましたが今なら本作を教えるでしょう。

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

LINE Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA