ゲームレビュー

『エデンの扉』レビュー 華やかなイラストとコンボが熱いアクション

『エデンの扉』は、華やかなイラストやキャラクターとアクション性高いバトルが魅力のRPGです。

個性的なキャラクターを操作し、上手くコンボを繋げて敵を撃破するアクションが爽快です。

謎に満ちたストーリーも読み進めていくのが楽しく、場面場面で挿入されるCGのおかげで家庭用と同じように遊べます。

キャラクターや装備の育成、三すくみによるアクションバトルが遊びごたえ満点の『エデンの扉』をご紹介します。

エデンの扉

エデンの扉

Nuverse(Hong Kong)Limited無料posted withアプリーチ

人間VS天使VS悪魔の戦いを見届けよう


『エデンの扉』は、人間・天使・悪魔が存在する世界で物語が始まります。

18世紀の世界をモチーフにしたスチームファンタジーとなっているので、世界に登場するものや武器も蒸気機関を彷彿とさせます。

ストーリーも序盤から謎を呼び、続きが気になる物語が展開されていく点に注目です。

キャラクターも魅力的で、美少女から美女が多く登場します。

石川由依さんや茅野愛衣さんを始めとした超豪華声優陣がキャラクターに声を担当しているので、キャラクターを入手したくなるでしょう。

スポンサーリンク

簡単操作で爽快にコンボを決められる


『エデンの扉』は、アクション性の高いバトルが魅力的です。

横スクロールアクションとなっており、左手で移動、右手でさまざまなアクションをボタンで発動できます。

通常攻撃からスキルへと繋ぎ、コンボを決められるので爽快感抜群です。

ジャンプボタンや回避ボタンもあるので、敵の攻撃を颯爽と避けられるのも良いところ。

また敵の攻撃をジャストで回避すると、カウンターボタンが表示されてダメージを与えられます。

ゲージを溜めることでキャラクター固有の超必殺技が発動でき、敵を一掃できるので気分爽快。

非常に爽快なバトルなので、次々とクリアしていくのが楽しくなるでしょう。

3つの属性が鍵となる


『エデンの扉』は、敵味方ともに3つの属性が設定されています。

マキナ・セインツ・アビスという3つの属性が3すくみとなっており、バトルにも大きく影響していきます。

パーティは3人のキャラクターが設定できるので、それぞれの属性を持つキャラクターを設定しましょう。

バトル中にワンタップでキャラクターチェンジが可能となっており、戦況に合わせて変えられます。

またナビゲートで属性相性が悪い、と教えてくれるのも嬉しく、被害が出る前にチェンジできます。

有利な属性でバトルに勝利しましょう。

無料10連でキャラクターを入手して始めよう


『エデンの扉』では、チュートリアルクリア後に無料10連を引くことができます。

チュートリアル10連では、SRキャラクター1体とSSR絆カード(装備)2枚まで、入手可能です。

粘って全て入手するということも良いのですが、ゲーム開始後に事前登録特典でさらにガチャを引けます。

そこでSSRキャラクターを狙う、というのも良いでしょう。

上手くいけば序盤から全属性の強力なキャラクターでゲームを始められます。

今しかないチャンスなので、ガチャを引いてSSRキャラクターを狙ってみましょう。

ハイクオリティなアクションが楽しい作品


『エデンの扉』は、没入できるストーリーやアクション性の高いバトルが魅力の作品です。

キャラクターを上手く切り替えて楽しむ横スクロールアクションはとても良い出来でハマること間違いなし。

RPGが好き、アクションゲームが好き、どちらの人にも刺さる内容です。

年末にガッツリゲームを遊びたい人にもおすすめの作品です。

エデンの扉

エデンの扉

Nuverse(Hong Kong)Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA