ゲームレビュー 【PR】

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』レビュー 大量の曲で遊べる嬉しいリズムゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、人気ゲーム「太鼓の達人」の最新作です。

最初から150以上もの楽曲が用意されているので、自分の好きなものを選んで遊べる楽しさがあります。

ドンちゃんたちを着せ替える要素もあるので、毎日遊んでコインを集めちゃいましょう。

リズムゲームが好きな人はもちろん息抜きにもぴったりな『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』をご紹介します。

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

スマホでも太鼓を叩く楽しさは健在


『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、スマートフォンでも「太鼓の達人」の楽しさを存分に感じられます。

スマホを縦に持ち、画面下の太鼓を指で叩いてクリアを目指しましょう。

太鼓を叩くとほんのり振動するのがポイントです。片手で押すと少し振動し、両手で押すとより振動します。

リズムゲームとして楽しいだけではなく、ちょっとした臨場感をプラスしているのは本作の良いところでしょう。

さらに多くの楽曲が用意されているのも本作の魅力です。

大量の楽曲でどっぷり遊べる!


『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、ゲーム開始時から大量の曲が用意されています。

「残酷な天使のテーゼ」「夏祭り」といった誰もが知る人気曲からゲームやアニメ、オリジナルまで収録されています。

ゲーム楽曲は、「クマ・トモ」のテーマ曲、「GOD EATER」など、さまざまなものが用意されているのも嬉しくなるでしょう。

楽曲をプレイするためには1枚のチケットが必要です。チケットが無くなっても動画広告を見ることでプレイが可能となります。

もちろん課金することで、動画広告を見ずにストレス無く遊べるコースも用意されています。

どんな曲があるのか見ているだけでも面白く、ゲームとしてプレイするとさらに楽しめる作品です。

集めたコインで着せ替えアイテムを購入!


『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、さまざまな楽曲を遊んでいるとゲーム内通貨が集まっていきます。

大量に集まったコインでドンちゃんたちの着せ替えアイテムを購入しましょう。

ショップには、常設の着せ替えアイテムから期間限定の着せ替えアイテムまで販売しています。

好きなコスチュームを目指して「太鼓の達人」をプレイしたり、ミッションをクリアしたりしましょう。

ゲーム画面が華やかになりますし、やり込みとしても嬉しいシステムです。

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、スマホで手軽に『太鼓の達人』が楽しめる作品です。

ゲームセンターや家庭用とは一味違った遊び心地で満足できます。

そんな『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の魅力的なポイント

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の魅力的なポイントは、曲の多さと遊んでいるときの心地よさです。

あまりにも曲数が多いのでどれで遊ぶか迷います。そしてタップしたときの細やかな振動がプレイ感をぐっとアップしてくれています。

リズムゲームとして完成度が高い作品なので、遊んで損が無いでしょう。

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の改善が望まれるポイント

『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』の改善が望まれるポイントは、曲によってはイラストが用意されていないことです。

一部の曲にはイメージイラストが用意されておらず、プレイしたときに少し寂しく感じます。

汎用イラストを複数用意してくれていると嬉しいです。

毎日遊びたくなるリズムゲーム


『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』は、曲数の多さと楽しさから毎日プレイしたくなる作品です。

大量の楽曲から1つを選び、フルコンボを狙って遊んでいきます。心地よい振動が太鼓感を演出してくれます。

チケットは毎日配布されるので1日3回遊ぶ、動画広告を見て一気に多数の曲を遊ぶといったことが可能です。

着せ替え要素まで用意されているので、どんどん遊んでやり込んじゃいましょう!

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA