ゲームレビュー 【PR】

『My Daily Life』レビュー 毎日のできごとを切り取ったミニゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『My Daily Life(マイデイリーライフ)』は、主人公の青年の日常を切り取ってミニゲームにした作品です。

電車に乗り遅れそうだからダッシュして乗る、野菜を切るバイトをするなど、日常の1コマを切り取ってゲームにしています。

遊べば遊ぶほど、主人公のキャラクターがどのような人物なのかわかるのも面白いところ。

掃除をしたりデートに誘ったりと忙しい日常に癒しを与えてくれる『My Daily Life(マイデイリーライフ)』をご紹介します。
 

My Daily Life - 暇つぶし ゲーム

My Daily Life – 暇つぶし ゲーム

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

青年の日常を体験しよう


『My Daily Life(マイデイリーライフ)』は、ステージによってミニゲームが変わります。

人にぶつからないようにダッシュして電車に乗り込む、ダッシュしてバスに乗り込むなど、アクション要素も存在します。

他にも歩きスマホをしている人から、横断歩道を渡っているおばあさんを守るなど、青年の人柄がうかがえます。

ホールドでコーヒーの豆をひいたり、タップで野菜を切ったりと、さまざまな日常を過ごしています。

遊べば遊ぶほど、主人公である青年の暮らしや趣味など、垣間見ることが可能です。

車を洗ったり、絵を描いてみたりと見ているだけで楽しい作品です。

友達や気になる人も登場


『My Daily Life(マイデイリーライフ)』は、進めていくことで主人公の人間関係もわかります。

気になる人をデートに誘う、友達と一緒に写真を撮るなど、人間関係がわかっていきます。

LINEのようなミニゲームでは、選択肢を選んでデートの約束を取り付けられるように導いていきましょう。

友達との写真では自撮りのフレームのなかに友達を入れてボタンを押します。

本作は失敗してしまっても、動画広告を見ることでリトライが可能です。

サクサクと遊べる作品なだけ、失敗ばかりしてしまうと何度も広告を見ることになってストレスが溜まるのですが、そこまで難しいものはありません。

ステージをどんどん進めて、青年の生活を助けて見守っていきましょう。

ボーナスゲームやコスチュームなどお楽しみ要素も


『My Daily Life(マイデイリーライフ)』は、遊んでいくことでコスチュームを集められます。

スパイ〇ーマンやスー〇ーマンなど、どこかで見たことがあるものから、魔法使いやお相撲さんなどさまざま。

青年の姿を変えて日常を楽しめます。お相撲さん衣装で駅をダッシュしたらつかまりそうですが。

青年の日常を見守りながら、毎日のできごとをミニゲームに落とし込んだ面白い作品でした。

My Daily Life - 暇つぶし ゲーム

My Daily Life – 暇つぶし ゲーム

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA