ゲームレビュー

『装甲娘』レビュー ダンボール戦機らしい要素たっぷりの美少女ゲーム

『装甲娘』は、ダンボール戦機シリーズの新作です。

『ダンボール戦機W』での最後の戦いで、分かれたもうひとつの世界の物語となっています。

美少女たちがLBXをパワードスーツとして用い、変身するヒーローのような展開に。

過去作を遊んでいた人には、懐かしいLBXが登場し盛り上がります。

ダンボール戦記の世界で新たに楽しめる『装甲娘』をご紹介します。

装甲娘

装甲娘

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

必殺ファンクションは健在! 白熱のバトル


『装甲娘』では、美少女たちがLBXを用いて変身し、敵勢力「ミゼレム」と戦います。

バトル中は基本攻撃がオートとなっており、必殺技やアシスト、ユニオンなどをタップで発動するタイプ。

必殺技はダンボール戦機をプレイしていた人にはお馴染みの「必殺ファンクション」が発動します。

アキレスであればライトニングランス、ジ・エンペラーはインパクトカイザーと懐かしくなることも。

またアシストファンクションでは、LBXのアキレスが超プラズマバーストで援護してくれるなど胸が熱くなる要素も存在します。

ダンボール戦機を遊んでいた人やアニメを見ていた人は、嬉しくなること間違いなしでしょう。

戦闘は倍速やオートモード、スキップできるチケットが存在するので周回も簡単に行えるのが魅力です。

スポンサーリンク

美少女たちとのストーリーを楽しもう


『装甲娘』は、独自の世界観で楽しめるストーリーも魅力です。

人類殲滅を目論む「ミゼレム」との戦いから部隊のなかで行われる物語など読み進めるのが楽しくなります。

またキャラクターとの親交を深めることで、固有のストーリーを見ることができるのも嬉しいポイント。

好きなキャラクターを育てあげつつ、プレゼントを渡して親交を深めて全てのストーリーを読破しちゃいましょう。

キャラクターの性格など特徴を知ることでより本作を楽しめること間違いなしです。

非常に多くのキャラクターが登場するので全ての物語を楽しむのに膨大な時間が必要となりそうですね。

装甲娘をカスタマイズなど原作を彷彿とさせる要素もたっぷり


キャラクターを育成することでパーツを装備することで、より強力にできるなどダンボール戦機らしい要素がたっぷり存在します。

LBXを召喚できるサポートファンクションも嬉しく、自分が好きなものに助けてもらえるのも嬉しいところ。

どのパーツをどのキャラクターに装備するか悩ましいものですが、それが本作の楽しさでもあります。

『装甲娘』は、キャラクター自体の魅力だけではなくカスタマイズが楽しいバトル、魅力的なストーリーを楽しめる作品です。

装甲娘

装甲娘

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA