ゲームレビュー

『Noodle Master(ヌードルマスター)』レビュー 誰もが好きなラーメンを作るミニゲーム

『Noodle Master(ヌードルマスター)』は、訪れたお客さんに麺料理を振る舞うミニゲームです。

お客さんの注文でトッピングやスープを入れたり、麺を入れたりとおいしい料理を振る舞いましょう。

メインは麺を絞って丼に注ぐもので、さまざまな形の丼が登場します。

よく見るものから意識が高そうな丼まで登場する『Noodle Master(ヌードルマスター)』をご紹介します。

Noodle Master

Noodle Master

KAYAC Inc.無料posted withアプリーチ

麺を絞り出して器に注ごう


『Noodle Master(ヌードルマスター)』は、訪れたお客さんにラーメンを作るゲームです。

遊ぶために使う操作は、タップとホールドのみで、誰でも簡単にラーメン作りが楽しめてしまうのが魅力。

最初は具材とスープが入った丼へ麺を注いでいくことが目的となります。

麺って絞ってそのまま入れてるけど茹でなくていいのか? と思われるかもしれませんが気にせずガンガン入れていきましょう。

ホールド麺が絞られていき、スライドすることで最優に散らすことができます。

同じ場所に入れ続けてしまうと麺の圧で具材が丼の外へと吹き飛ぶことがあるのでご注意を。

機械からはすごい勢いで麺が放出され、中に入っている小麦粉? が全て絞り出さなければなりません。

そのため麺がどんどん積み重なってきて不安になりますが、上手くどんぶりの中へ入れて高評価をゲットしちゃいましょう。

またお客さんのなかにはトッピングやスープの注文をする人がいます。

スポンサーリンク

トッピングやスープの調合で美味しいラーメンを作ろう


『Noodle Master(ヌードルマスター)』は、丼に麺を注ぐだけのゲームではありません。

お客さんの中にはトッピングやスープの色を指定してくる場合があります。

卵の気分と言われれば、選べるトッピングのなかから卵を選びます。

スープの色を指定されれば、2つのスープを組み合わせて近い色にしましょう。

これが動物と魚介のダブルスープか…。みたいな気持ちで注いでちょうど同じ色を目指します。

そして最後にいつものように麺を入れていきましょう。

最初にトッピングを置いた位置をミスると、トッピングが丼の外へと押し出されるので注意してください。

私はたまごがどこかへ飛んでいきました。

完成したラーメンのできによってお客さんの評価が決まり、メニューに並びます。

超絶美味しいラーメンを作れるように練習しましょう。

ラーメンを作る楽しい作品


『Noodle Master(ヌードルマスター)』は、ラーメンやパスタなど麺料理を作る楽しい作品です。

ツッコミどころが満載な点もありますが、それがまた楽しくなるように後押ししています。

ただ自分のラーメンを作ってお客さんに出すという点を凝縮しているのが楽しいところ。

おいしそうなラーメンを作ってお客さんに出していきましょう。

Noodle Master

Noodle Master

KAYAC Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA