ゲームレビュー 【PR】

『イリュージョンコネクト』レビュー 夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『イリュージョンコネクト』は、現実と夢が交差するタクティカルRPGです。

現実の辛い思いが夢で反映されていたりと、没入できるストーリーが本作の魅力。

3×3の盤上にコストを消費してキャラクターを召喚して戦うバトルは、カードゲームのような戦略が楽しめます。

リアルタイムに戦術を考えてバトルで勝利し、夢と現実の世界を救う『イリュージョンコネクト』をご紹介します。

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

独特な夢の世界に浸るストーリー


『イリュージョンコネクト』は、夢が鍵となる物語が魅力です。

現実で辛い目にあった人が、イリュージョンと呼ばれる夢の世界で事件を引き起こす、と物語を読んでいるだけで胸が痛くなります。

ストーリーにぐいぐいと惹き込まれ、結末は感動するものが多く用意されているのも特徴です。

魅力的な人物たちが次々と登場し、ストーリーを盛り上げてくれるのでどんどん進めてしまうでしょう。

またストーリーにイラストが多く使われているのも特徴です。

物語の魅力を一層お仕上げてくれるので、盛り上がること間違いなしです。

3×3の盤上で繰り広げられるバトル


『イリュージョンコネクト』のバトルは、3×3の盤上で繰り広げられます。

敵のリーダーを倒す、もしくは全滅させると勝利になり、こちらはプレイヤーが倒れてしまうと敗北となってしまいます。

時間で回復していくコストを消費することで、編成したキャラクターを場に出すことができます。

プレイヤーを守る盾となるキャラクター、一列に攻撃できる槍を持ったキャラクターなど、特徴があります。

コストは徐々に回復するので、最初にどのキャラクターを出して次に誰を出すか、と考えながらバトルを繰り広げましょう。

個々の能力を把握することで、自分だけの戦略を考え、バトルを勝ち抜きましょう。

個性豊かなキャラクターを集めよう


『イリュージョンコネクト』は、ゲーム開始時に3人のヒロインが仲間になります。

初期キャラクターの3人は、ストーリーに深く関わるだけではなく、最高レアリティまでの進化が可能。

そのため最初から育てていくことで、ずっと使っていくことができます。

またチュートリアルガチャでSSRキャラクターが確定で引けます。

さらにチュートリアル終了後にガチャを引くことができるチケットが大量にもらえるので、序盤からキャラクターが集めやすい作品です。

どのキャラクターも美しくカッコよく可愛いので、仲間にしたくなることでしょう。

高品質なスマホゲーム


『イリュージョンコネクト』は、ストーリーとバトルにシステムと高品質なスマホゲームです。

心を打たれるストーリーと魅力的なキャラクターに引きつけられ、戦略的なバトルにハマります。

遊べば遊ぶほど、新たなシステムが解放されていくのも良いところ。

年末年始にかけてじっくりと遊べる良作です。

イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA