ゲームレビュー

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』レビュー スマホで遊べる本格RPG

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、繊細で温かみのあるドット絵が特徴のスマホ向けRPGです。

『オクトパストラベラー』を遊んだことがある人にはお馴染みのグラフィックやバトルがスマホでも楽しめます。

フィールドや街の中を自由に歩けるので、家庭用RPGをプレイしているかのような遊び心地。

武器や防具を装備させたり、アビリティを覚えたりとRPGの楽しさがぎゅっと詰まった『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をご紹介します。

オクトパストラベラー 大陸の覇者

オクトパストラベラー 大陸の覇者

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

3つの物語から1つを選んで世界を駆け巡ろう


『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、オープニングから3つのストーリーから1つを選ぶことができます。

富・権力・名声から1つを選ぶことで、序盤のストーリーが変わっていきます。

また選ばなかったストーリーもゲームを進めていくことで遊べるようになり、全ての物語を体験可能です。

どれを選んでも全ての物語を体験可能という点は『オクトバストラベラー』らしいと言えるでしょう。

3つのストーリーの雰囲気は、公式のPVで確認できます。気になる人はチェックして最初に遊ぶ物語を決めちゃいましょう。

スポンサーリンク

他にはないグラフィックが冒険を彩る


『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、前作と同じくHD2Dのグラフィックが目を引きます。

2Dに3DCGの効果を加えたグラフィックは、ファンタジーらしい世界を引き立ててくれます。

雪が降るフィールドを歩けば寒そうな感じが伝わってきますし、荒野を歩けば砂埃が立っているなど臨場感満点。

街の中の明かりは温かみがあるなど、『オクトパストラベラー』でしか味わえない冒険があります。

神秘的で幻想的な本作ならではの世界をスマホでも体験できるので、熱中できること間違いなしでしょう。

総勢8人で行われるバトル


『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、ブレイクやブーストポイントを使用したバトルが特徴です。

8人パーティという人数の多さも特徴。ダメージを受けてしまったキャラクターを後ろの仲間と交代するという戦略的なバトルを可能としています。

毎ターン溜まっていくブーストポイントを使うことで、通常攻撃が連続ヒットになったり、スキルをより強力なものにすることができます。

敵には弱点が設定されており、弱点武器や属性で攻撃していくとブレイクされ、より大ダメージを与えられるようになります。

ブーストで一気にブレイクする、ブレイクしたあとでブーストで火力を一気に上げて敵を叩きのめす、プレイヤーによって戦略が変わるのも本作の面白いところ。

仲間のスキルや武器属性を見てパーティを編成し、自分だけの戦略を見出して戦い抜きましょう。

オクトラの世界がスマホで楽しめる


『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を期待して待っていた人も多いはず。

もちろん本作はそんな期待に答えるかのよう、『オクトパストラベラー』の世界を存分にスマホで楽しめます。

美しいグラフィック、特徴的なコマンドバトル、やりこみ要素豊富な冒険がプレイヤーを待っています。

RPGが好きな人はもちろん、最近ゲームらしいゲームをしていないなぁ、という人も満足できるでしょう。

オクトパストラベラー 大陸の覇者

オクトパストラベラー 大陸の覇者

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA