ゲームレビュー

『すみっコぐらし 農園つくるんです』レビュー 癒やしの農園シミュレーション

『すみっコぐらし 農園つくるんです』は、「すみっコぐらし」の仲間たちとともに農園を大きくしていくゲームです。

畑に小麦を植えてパンを作る、牛に餌を与えて牛乳を収穫する、そして出荷するなど、本格的な農園を楽しめます。

農園を大きくして、建物や飾りを自由自在に動かして、自分だけの超可愛い癒やしの農園を作りましょう。

働くすみっコたちにただひたすらに癒やされる農園経営ゲーム『すみっコぐらし 農園つくるんです』をご紹介します。

すみっコぐらし 農園つくるんです

すみっコぐらし 農園つくるんです

Imagineer Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

収穫して作って出荷しよう


『すみっコぐらし 農園つくるんです』は、農園を大きく発展させてデザインするゲームです。

畑に小麦を植えて、小麦をパンにしてなど、行動するたびに経験値が取得され、レベルアップしていきます。

レベルアップすると、置ける畑の数や建物の種類が増えていくのも面白いところ。

また画面右下の「ちゅうもん」で、収穫したアイテムや作ったパンを出荷することができます。

お金を入手することで、農園を拡張できたり、より多くのパンや牛乳を入手できたりするのでいっぱい稼ぎましょう。

本作は、非常に遊びやすくなっていて誰でも簡単に遊べてしまうのが魅力です。さらに癒やされます。

スポンサーリンク

ただひたすらに癒やされる


『すみっコぐらし 農園つくるんです』は、本当に癒やされるゲームです。

畑に種を植えれば、「すみっコ」たちが水をあげます。レベルが上がれば新たなことを思いつきます。

農園内を散歩する姿を見ているだけで癒やされます。

建物を建てる間に被せられる袋でさえ、かわいいものとなっていて、並々ならぬこだわりを感じます。

「すみっコ」たちの着せ替えも存在するので、可愛い服を着せてさらに癒やされましょう。

農園をデコレーションする楽しさ


『すみっコぐらし 農園つくるんです』で、農園に置くことができるアイテムはデコと呼ばれます。

畑も建物も木も飾りもデコです。全てが農園をデコレーションするアイテムです。

最初はせまい農園も拡張していくことで、よりデコアイテムを置くことが可能になっていきます。

もちろん置いたものは、いつでも動かせることが可能なので、畑を集中させる地区、お店を集中させる地区など、自分だけの農園を作りましょう。

最初は狭いのであまり考えることはありませんが、大きくなってくるとこの地区にこんなものを置こう、など脳内で設計図が描かれていきます。

レベルが上がれば上がるほど、置けるものが増えます。自分のデザインを作って友達と見せ合うのも盛り上がるでしょう。

癒やされながら楽しめる農園ゲーム


『すみっコぐらし 農園つくるんです』は、可愛い見た目もさることながら、しっかりとした農園シミュレーションが楽しめます。

「ちゅうもん」をクリアしてレベルを上げ、デコアイテムを集めていくのにハマってしまいます。

農園をどうデコレーションしていくか頭を悩ませ、毎日コツコツと遊んじゃいましょう。

すみっコぐらし 農園つくるんです

すみっコぐらし 農園つくるんです

Imagineer Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA