ゲームレビュー 【PR】

『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』レビュー 魔法を使って楽しむ3マッチパズル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』は、「ハリーポッター」の世界で楽しめる3マッチパズルゲームです。

映画の名シーンを追体験できるストーリーや魔法を駆使してクリアするパズルに病みつきになること間違いなし。

もちろんハリーやロン、ハーマイオニーも登場するので、ついつい嬉しくなってしまいます。

魔法世界を旅しながら問題を解いていく3マッチパズルゲーム『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』をご紹介します。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

Zynga Inc.無料posted withアプリーチ

3マッチパズルをクリアして物語を進めよう


『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』は、ハリーのストーリーを追体験する形でゲームが進みます。

パズルをクリアすればクリアするほど先へと進んでいくので、楽しみながら遊びましょう。

本作のパズルは遊びやすい3マッチパズルとなっています。宝石を入れ替えながら3つ以上揃えて消していきましょう。

特定の宝石を一定数以上消す、特定のアイテムの横で宝石を入手するなど、クリアするための条件はさまざまです。

手紙を届けるために扉の横で宝石を消す、機関車に乗るためのチケットを集めるなど、原作の物語とリンクしたクリア条件も。

遊んでいるとついつい映画を見たくなるかもしれません。

魔法を使ってパズルを解こう


『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』は、パズル中に魔法も登場します。

ステージ中の邪魔なものを取り除くために魔法を使う、鍵がかかった宝箱を開けるために魔法を使うなど、魔法を駆使してクリアしましょう。

魔法を使用するためには、白くて丸い呪文の宝石を消す必要が。魔法の宝石を必要数揃えると、杖で魔法を唱えて発動します。

原作でも登場する魔法なので、わくわくすること間違いなしです。

また本作はパズルRPGとなっており、自分のキャラクターの魔法をレベルアップさせることも可能。

レベルを上げることで追加効果が得られるので、よりパズルがクリアしやすくなります。

ストーリーを進めれば進めるほど、新しい魔法が登場するのも嬉しいところ。

パズルをクリアし、遊びまくって立派な魔法使いになりましょう。

ハリーポッターの世界を見事に再現したパズルゲーム


『ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル』は、遊べる要素が多くあります。

3マッチパズルと聞くともう飽きた人も多そうですが、本作は魔法やユニークなクリア条件のおかげで飽きずに遊べます。

新たな魔法を覚えたり魔法生物を飼ったりと、やりこみ要素は満点。アバターシステムでオリジナルの生徒を作ることもできます。

「ハリーポッター」の原作を読んだり映画を見たことがなかったりしても、独自の世界を十分に楽しめることでしょう。

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル

Zynga Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA