ゲームレビュー

『Empty.』レビュー 色を同化させて消していく癒やしのパズルゲーム

『Empty.(エンプティ)』は、散らかったものを壁の色と同化させて消していくパズルゲームです。

黄色のモノを黄色い壁と重ねることで消すなど、全てのモノを消すことでクリアとなります。

先に消さなければ色が重ならない場合があるなど、パズルゲームとして遊びごたえも満点。

癒やしのBGMを聞きながらのんびり遊べるパズルゲーム『Empty.(エンプティ)』をご紹介します。

Empty.

Empty.

Maksym Dzitsiuk無料posted withアプリーチ

色を重ねて消していこう


『Empty.(エンプティ)』は、色をうまく使ったパズルゲームです。

ゲームルールは、開始時にで行われますし、遊んでいると不思議とわかる親切設計です。

最初は三角コーンだけ置かれていて意味がわからないかもしれません。まずは画面をスライドし、視点をぐるぐると動かしてみましょう。

動かしてみると壁が出現します。壁は三角コーンの色と一緒になるので三角コーン越しに壁を重ねます。

そうすることで三角コーンが消えてクリアとなります。他のものも同様に壁に重ねてどんどん消していきましょう。

ステージを進めていくと消さなければいけないものが複数出現します。

同時に消さなければいけないわけではなく、1つずつ消していけばいいのでカメラをぐるぐると回して何処で重なるか探していきましょう。

ステージを進めていけばいくほど、バラエティ豊かな問題に挑戦できます。

スポンサーリンク

消す順番を考えながら問題を解く


『Empty.(エンプティ)』は、ステージを進めていくごとに難易度が上がります。

最初は消せる場所を探すだけでいいのですが、モノが散乱し消す順番を考える必要がでてきます。

壁の色とモノの色が重なる場所でも、邪魔な物体があれば消すことはできません。

そのため視点を移動させながら、どこが最初かを考えていきましょう。

小さいものから大きいもの、視点をずらすことで重なる壁など、工夫してクリアを目指します。

消せたときは爽快で頭のなかがスッキリする不思議な感覚に見舞われます。

最初は難しく感じるかもしれませんが、遊んでいるうちに病みつきになること間違いなしです。

癒やしのBGMで眠くなるパズルゲーム


『Empty.(エンプティ)』は、色を使った立体的なパズルゲームです。

難しいステージで悩んでもゆったりとした癒やしのBGMのおかげでイライラすることはありません。

むしろ眠くなるので、寝れないときに遊ぶとうとうとしてそのまま眠りにつきそうです。

消せたときには嬉しく、次々と遊んでしまうパズルゲームです。

Empty.

Empty.

Maksym Dzitsiuk無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA