ゲームレビュー 【PR】

『なめこ発掘キット』レビュー 今度のなめこは発掘でお宝探し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『なめこ発掘キット』は、誰もが遊んだことがあるであろう「なめこ」シリーズの新作です。

今作は、なめこを育てるわけではなく、なめこに発掘作業をしてもらいます。

宇宙船のパーツを探すために周辺を発掘し、新たななめこたちを仲間にして作業をしてもらいましょう。

疲れてしまうとしわしわになったり、缶詰で茹でられて復活したりと可愛い『なめこ発掘キット』をご紹介します。

なめこ発掘キット

なめこ発掘キット

BeeworksGames無料posted withアプリーチ

なめこに指示して発掘作業


『なめこ発掘キット』は、宇宙船を飛ばすために何故か外に埋まっているパーツを探すというところから始まります。

フィールドはマス目状になっており、仲間にした「なめこ」たちを指示して発掘作業を行いましょう。

掘りたい場所をタップすることで、適性を持った「なめこ」が表示されます。あとは掘り終わるまで待つだけです。

作業が終わると、そこに埋まっていたアイテムをゲットできるので、どんどん掘り進めていきましょう。

ショップでアイテムを購入して渡すことで、より早く掘り進めることも可能です。

また、「なめこ」たちには適正があり、発掘だけではなく、草を刈り取らなければいけない場所もあります。

まずは頼りになる「なめこ」たちを増やしていきましょう。

枯れなめこを発掘して仲間に


『なめこ発掘キット』は、発掘しているときに「枯れなめこ」を発見できる場合があります。

「枯れなめこ」は、缶詰を使用することで復活し、仲間になって発掘作業を手伝ってくれます。

使用する缶詰によってレア度が高いなめこが生まれるので、手に入れた時は使ってみましょう。

また、なめこたちは働かせていくと体力が減っていき、再度「枯れなめこ」になります。

そんなときも缶詰を使わなければいけません。缶詰は毎日広告を見ることでもらえるので入手しておきましょう。

枯れたなめこをより早く発見して、なめこの発掘隊を編成することで快適に遊べます。

なめこの発掘隊を作ってストーリー進めよう


『なめこ発掘キット』は、相変わらずのシュールなストーリーが展開されます。

栽培して刈り取る作品が有名ですが、なめこたちと発掘作業をするもの楽しいものです。

発掘させて放置して、を繰り返してステージにあるパーツを集めていきましょう。

どんどんなめこを増やしてコレクションする要素も健在です。

なめこ発掘キット

なめこ発掘キット

BeeworksGames無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA