ゲームレビュー

『永遠の7日 終わりなき始まり』レビュー 手軽に遊べるようになったトワナナ

『永遠の7日 終わりなき始まり』は、サービスを終了した『永遠の7日(トワナナ)』が、遊びやすい放置ゲームとなって復活した作品です。

放置しながら素材や経験値を集めてキャラクターを育成、本作独自のループする7日間のシナリオを楽しめます。

さまざまなエンディングを目指してゲームを進めていけるほか、キャラクター個別のシナリオも用意されているのでたっぷり楽しめるでしょう。

『永遠の7日(トワナナ)』を遊んだことがある人も遊んだことがない人も楽しめる放置ファンタジーRPG『永遠の7日 終わりなき始まり』をご紹介します。

永遠の7日-終わりなき始まり

永遠の7日-終わりなき始まり

NetEase Games無料posted withアプリーチ

放置で簡単レベル上げ!


『永遠の7日 終わりなき始まり』は、放置RPGなので勝手に経験値が溜まっていきます。

ステージを先へ進めるほど取得経験値など、入手できるものが良いものになるので、現状で進める最大の場所まで向かいましょう。

敵に勝て無くなれば、放置して経験値を溜め、キャラクターのレベルを上げて再チャレンジです。

この繰り返しなので、非常に快適に先へと進めていくことができます。

先へ進めていくことで、アリーナなどのコンテンツが少しずつ増えるので、楽しくなっていくでしょう。

もちろん本作の魅力は、個性豊かなキャラクターたちもそうですが、7日間を繰り返すストーリーにあります。

スポンサーリンク

敵を撃破してストーリーを楽しむ


『永遠の7日 終わりなき始まり』は、戦闘を繰り返して進めていくことで本作独自のストーリーを楽しめます。

同じ7日間を繰り返して、エンディングを変えていくというストーリーが魅力なのですが、放置ゲームとなった本作でも読むことができます。

戦闘がある程度の場所まで進むと、いくつものシナリオが解放されていきます。

1度だけではなく何度も遊べるようなシナリオなので、長時間遊べること間違い無し。

また、複数のシナリオが用意されているので、解放を目標にどんどん遊んでしまうでしょう。

さらにキャラクターごとの個別シナリオまで用意されています。

入手する必要はありますが、メインシナリオで気に入ったキャラクターのストーリーをもっと読みたい! と思う人には嬉しいですね。

遊べば遊ぶほど、さまざまなシナリオを楽しめるので、ストーリーが好きな人にもおすすめの作品です。

『永遠の7日 終わりなき始まり』の面白いポイントとつまらないポイント


『永遠の7日 終わりなき始まり』は、ストーリーが楽しいファンタジーRPGです。

放置ゲームとなったため、手軽に遊べるようになりましたが悪い部分も出てきています。

そこを踏まえて『永遠の7日 終わりなき始まり』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『永遠の7日 終わりなき始まり』の面白いポイント

『永遠の7日 終わりなき始まり』の面白いポイントは、『永遠の7日』が遊びやすくなったことでしょう。

リメイク前は本格的なRPGであったため、興味があったり遊んでいたりしても全てクリアする前に挫折した人もいたのではないでしょうか。

本作は、そんな人でも気軽に遊べるので、最後までシナリオを楽しめるのが良いポイントです。

『永遠の7日 終わりなき始まり』のつまらないポイント

『永遠の7日 終わりなき始まり』のつまらないポイントは、システムが簡略されすぎている感じがする点でしょうか。

前作を遊んでいない人や挫折した人は良いのですが、しっかり遊んでいて楽しみにしていた人からすると残念に感じるかもしれません。

ストーリーはもちろん楽しいのですが、翻訳がやや怪しいところもあるのも残念です。

重厚な世界観を味わえる放置RPG


『永遠の7日 終わりなき始まり』は、元がある作品なので他の放置RPGと比べるとシナリオに力が入っています。

放置ゲームのため、他のゲームを遊んでいてもサブで遊ぶ作品としてスマホに入れておけるのも良いところ。

遊びたいけど最後まで遊べなかった人、気になっていたけど遊んでいない人は、今すぐ遊んでみましょう。

エンディングの分岐やキャラクターに魅了されること間違い無しです。

永遠の7日-終わりなき始まり

永遠の7日-終わりなき始まり

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA