ゲームレビュー

『たこクレ』レビュー ピンポン玉が飛び跳ねる!ステージ豊富なクレーンゲーム

『たこクレ』は、ゲームセンターで見ることが多い、たこ焼き器にピンポン玉を入れるクレーンゲームです。

簡単そうに見えて難しく、入りそうで入らない。ゲーセンで遊んだ人は、そんな思いをしたことがあるのではないでしょうか。

本作は、そんなクレーンゲームをスマホで楽しめます。実際に景品が手に入るものではありませんが、収集品を集めるやりこみ要素があります。

なかなか入らず悔しい思いをするもカカカカッとピンポン玉が跳ねる音が爽快な『たこクレ』をご紹介します。

たこクレ クレーンゲーム たこ焼きUFOキャッチャー

たこクレ クレーンゲーム たこ焼きUFOキャッチャー

sio honda無料posted withアプリーチ

視点を動かしてピンポン玉をキャッチ&リリース


『たこクレ』は、ピンポン玉を取ってたこ焼き器に入れるクレーンゲームです。

まずはコインを入れてピンポン玉をキャッチすることを目指しましょう。コインを入れていざスタート!

ヨコボタンとタテボタンを順番に押すことで、ピンポン玉をザクッと取っちゃいましょう。

視点の変更が可能なのでヨコのときは正面から、タテ操作時には真横の視点から見ると取りやすくなります。クレーンのコツですね。

ピンポン玉を掴むとたこ焼き器の上まで持っていき、リリースされます。赤い場所に入れば景品がゲットです。

しかしそんなに簡単なわけではなく、ピンポン玉は軽快な音とたてながら無情にも弾かれていきます。

悔しいので何度も何度も挑戦し、遊んでしまうのが本作のおもしろいところ。

コインが無くなってしまっても次の日になるか、広告を見ることでゲットできます。

また本作の凄さが、さまざまなゲーム台が用意されていることです。

スポンサーリンク

種類豊富なゲーム台で飽きずに遊べる


『たこクレ』は、最初の台の景品を全て入手してしまっても次があります。

ステージ(台)は、全部で7種類も存在し、それぞれに景品が12個も用意されているのです。

そのため全ての台で景品を入手しようと思えば、相当のやりこみが必要になります。

またステージも特徴的で、ざわざわ…しそうな三段クルーン、店員が破れかぶれになったかのような格子台などさまざま。

遊べば遊ぶほどピンポン玉が無残にも弾かれていきます。しかし入ったときの嬉しさは、凄まじくウオーっと喜ぶこと間違いなし。

ゲームセンターで遊ぶ気にはなりませんが、スマホゲームとしてならいくらでも遊べる楽しさがあります。

ピンポン玉の弾かれる音に癒やされながら全ての景品の制覇を目指しましょう!

手軽ながらやりこみ要素豊富で癒やされる


『たこクレ』は、ピンポン玉をキャッチしてリリースするだけのゲームです。

しかしたこ焼き器に入らなくて悔しい思いをしたり、入ったときに嬉しくなったりと遊んでいて楽しくなります。

ステージも多いので、全てを制覇するまでやり込めるのも良いポイント。

ピンポン玉が弾かれる音も軽快でなぜか癒されちゃうゲームです。

たこクレ クレーンゲーム たこ焼きUFOキャッチャー

たこクレ クレーンゲーム たこ焼きUFOキャッチャー

sio honda無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA