ゲームレビュー 【PR】

『ホームスケイプ』レビュー 屋敷を綺麗にリフォームする楽しいパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ホームスケイプ (Homescapes)』は、星を集めて屋敷をリフォームするパズルゲームです。

ストーリーを読みながらパズルゲームをクリアすることで、ボロボロの屋敷が綺麗になっていきます。

誰でも簡単に遊べる3マッチパズルながらさまざまなルールで遊びごたえ満点。

のんびり遊びつつ屋敷を自分好みにリフォームできる『ホームスケイプ (Homescapes)』をご紹介します

ホームスケイプ (Homescapes)

ホームスケイプ (Homescapes)

Playrix無料posted withアプリーチ

パズルをクリアして星を入手しよう


『ホームスケイプ (Homescapes)』は、パズルをクリアすることでリフォームに必要な星を入手できます。

パズルは、誰でも簡単に遊べる3マッチで、場所を入れ替えて3つ以上揃えて消していくものです。

ステージによってルールが違い、画面左に指定されたものを消す単純なものからステージの背景を緑で埋め尽くすものまでさまざま。

また5つ以上消すと特殊なブロックとなって一列を消してくれるなどの要素もしっかりと用意されています。

ブロックの位置によっては指定されたものが揃わず消せない! といったことも発生しますが特殊ブロックで打開できることも。

どこをどのように消していくのか、考えながら遊ぶのが楽しいパズルゲームです。

星を使って屋敷をリフォーム


『ホームスケイプ (Homescapes)』は、屋敷のリフォームも楽しさのひとつです。

パズルをクリアすると手に入る星を使うことで、屋敷を綺麗にしていくことが可能に。

何処からでも手を付けられるわけではなく、ストーリーに沿って屋敷をリフォームしていきます。

最初はボロボロのカーペットもリフォームすると綺麗なものに変わります。

またリフォームする家具などは、3種類のなかからひとつ選べるので自分好みなものを設定できます。

ストーリーを進めてリフォームしていけば、自分だけの屋敷が完成していくことでしょう。

パズルとリフォームを楽しもう


『ホームスケイプ (Homescapes)』は、屋敷をリフォームするパズルゲームです。

動画広告でピン抜きゲームのように表示されていて遊んだらパズルじゃねーか! と思われる人がいっぱいいるかもしれません。

パズルゲームを遊んでリフォームしていくというシステムは長く楽しめるので、これはこれでありです。

一応ミニゲームでピン抜きが実装されているので、本作内でも遊べちゃいます。

屋敷を自分好みにリフォームして少しずつ完成に近づいていくのは嬉しくなります。

じっくり遊んで完成させちゃいましょう。

ホームスケイプ (Homescapes)

ホームスケイプ (Homescapes)

Playrix無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA