ゲームレビュー

『動物パニックパズル』レビュー ローテーションが楽しい動物たちのパズル

『動物パニックパズル』は、かわいい動物たちを揃えて消していくパズルゲームです。

落ちてきた動物ブロックをスワイプして列を動かし、反対側へ移動させて揃えるというシステムが遊びごたえ満点です。

また動物たちのなかには肉食動物もいて、弱肉強食の世界がパズルゲームのなかでも再現されているのも面白いところ。

かわいいけど油断ならない楽しさを持っているパズルゲーム『動物パニックパズル』をご紹介します。

動物パニックパズル - 新感覚パズル

動物パニックパズル – 新感覚パズル

HIROKI TAMIYA無料posted withアプリーチ

動物たちを動かして揃えよう


『動物パニックパズル』は、よくあるパズルゲームとはルールがちょっと違います。

3つのブロックを揃えると消えるという基本的なものは一緒です。しかし動物ブロックの落下法則や移動方法が一味違います。

落ちてきた動物ブロックは、左下へと詰められていくので、揃えにくそうに感じるかもしれません。

ただ本作独自の動物ブロックを縦か横に移動させて、反対側へ持っていくローテーションシステムを活用することで揃えられるようになります。

右へ動かすと、一番右のブロックが反対側へ回って左へと行くので、上下に動かすことでうまく3つの動物ブロックを揃えちゃいましょう。

動物ブロックは、縦か横のどちらかに3つ並べば消えるので、どちらか一方だけを考えずに両方考えるのもコツです。

動物たちが住む森は、平和なだけではなく危険な肉食動物も住んでいます。

スポンサーリンク

肉食動物に要注意!


『動物パニックパズル』は、さまざまな動物ブロックが登場します。

そのなかでも危険なのが肉食動物で、一定ターンごとに周りの動物1体を食べちゃいます。

ステージをクリアするためには指定の動物ブロックを数個消す必要があるのですが、消そうと思ってたのに肉食動物に食べられてしまうということも。

一回動かすのを1ターンとして3ターンに1回食べてくるので危険です。

食べられた動物は、骨ブロックとなって3つ揃えて消さなければ邪魔なブロックになってしまいます。

肉食動物ブロックも3つ揃えると消せるので、なるべく早く消しちゃいましょう。

パズルゲームですが厳しい自然の世界を表してるような感じがしますね。

序盤は平和なパズルですが、少し遊ぶと肉食動物などが増えて遊びごたえが増してきます。

動物の世界を舞台にした面白いパズルゲーム


『動物パニックパズル』は、動物の世界を舞台にしたかわいいパズルゲームです。

よくあるパズルとは違ったローテーションを軸にしたシステムが新しく、一味違ったものを遊びたい人にオススメ。

ステージクリアしつつ遊んでいると肉食動物や爆弾などが登場し、難易度と遊びごたえがアップします。

頭の体操になりそうな程よいプレイ感も嬉しい作品です。

動物パニックパズル - 新感覚パズル

動物パニックパズル – 新感覚パズル

HIROKI TAMIYA無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA