ゲームレビュー 【PR】

『Brain Wash!』レビュー 子供から大人まで楽しめる脳の体操

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Brain Wash!(ブレインウォッシュ)』は、簡単な操作で楽しめる謎解きゲームです。

次々と出題される問題をスライド操作で動かして正解を導き出しましょう。

問題は文章で聞かれるわけではなく、イラストを見て“理解”する必要があるので「ひらめき」が鍵になります。

他の謎解きゲームと比べてもわかりやすく、誰が遊んでもちょっと頭をひねれば答えがでるのが本作の良いところ。

子供から大人まで脳体操になってしまう『Brain Wash!(ブレインウォッシュ)』をご紹介します。

Brain Wash!

Brain Wash!

SayGames LLC無料posted withアプリーチ

イラストをよく見て答えを導き出そう


『Brain Wash!(ブレインウォッシュ)』は、唐突に問題が出題されるクイズゲームです。

まずはイラストをよく見てどうしたらいいか考えてみましょう。

ほとんどの問題は、画面をスライド操作することで動かせるので、迷ったら触りましょう。

問題の中には黒い影を動かして隠れているイラストに重ねる、タイミングよくタップして歯をインプラントするなどさまざま。

答えを導き出せると頭がすっきりすること間違いなし。

またテンポよくクリアできるため、次々と遊べてしまうのも本作の特徴です。

バリエーション豊かな問題の全クリアを目指しちゃいましょう。

難易度が低いので家族で遊べる


『Brain Wash!(ブレインウォッシュ)』は、謎解きゲームの中でも難易度がかなり低くなっています。

スライドやタップするだけというのはもちろん、困ったらヒント機能があるので安心です。

こうやってやるのかな? と考える力も育まれるので家族で遊びのにもぴったりです。

わからなければ違う人が解く、家族で交代で遊ぶといった感じで、次々と問題を解いていくのも楽しいですね。

問題はたっぷりと用意されているので、全てクリアするまで多くのコミュニケーションを取れるでしょう。

謎解きゲームですのでテレビで一緒に見て解くような感じでみんなで遊ぶと楽しめますよ!

供から大人まで楽しめる脳の体操


『Brain Wash!(ブレインウォッシュ)』は、ガチガチのクイズゲームというよりは簡単な脳の体操です。

難しい問題はそこまでありませんが、困ってしまったらヒント機能を使えるので安心です

サクサクと解いていくのが楽しく、子供から大人まで次々とステージを進めてしまうこと間違いなし。

ひとりで遊ぶも良し、みんなで遊ぶも良しな謎解きゲームです。

Brain Wash!

Brain Wash!

SayGames LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA