ゲームレビュー

『落書きライダー』レビュー タイヤを描いてコースを攻略するレース

『落書きライダー(スクリブルライダー)』は、レースカーのタイヤを指で描いて一位を目指すレースゲームです。

『Draw Climber』がパワーアップしたような作品で、立体化したキャラクターを含めてグラフィックの質が大幅にパワーアップしています。

ステージもバラエティ豊かとなっており、ただの平面のコースや水中などタイヤの形を臨機応変にしなければ勝利できません。

何度もチャレンジしてコースに最適なタイヤを描くのが楽しい『落書きライダー(スクリブルライダー)』をご紹介します。

落書きライダー!

落書きライダー!

Voodoo無料posted withアプリーチ

※iOSとAndroidで名前が違います。

タイヤを描いてマシンを走らせて勝利しよう


『落書きライダー(スクリブルライダー)』は、4輪のバイクにタイヤを装着してレースするゲームです。

画面下の枠に指で○などを描くことでタイヤとして装着されて走り出します。

○を描けば丸いタイヤとなり、三角を描けば△のタイヤとなるので、自分が考えた通りに描いてみましょう。

レースは1対1となっていて、タイヤを描くと相手もタイヤを装着し、レースが始まります。

描いたタイヤによって勝利が決まるので、負けてしまった場合はリトライし、また違うタイヤを装着しましょう。

敵のタイヤを見て参考にするのも勝利へのヒントとなるでしょう。

スポンサーリンク

ユニークなコースを上手くクリア!


『落書きライダー(スクリブルライダー)』は、平面のコースだけではなく、段差があったり水上を進んだりとユニークなコースが用意されているのも特徴です。

レースの途中でもタイヤを描くと、すぐに付け替えれるので瞬時にコースにあったものを考えるのも本作の楽しさのポイント。

段差であれば三角のように登りやすいタイヤを描き、水上であれば水をかくように進めるものを描きましょう。

ステージのなかには、プロペラのような場所やドミノ倒しの上を通るコースなど、ユニークな仕掛けがいっぱいです。

焦って変なタイヤを装着してしまうこともありますが、それはそれで楽しくなります。

目の前に新しい仕掛けが登場したとき、瞬時に考えてタイヤを作れるのかが勝負のカギ。

何度もチャレンジして相手に追い抜かれないようにし、1位を目指しましょう。

さらにパワーアップした描くレース


『落書きライダー(スクリブルライダー)』は、タイヤを描くのがさらに楽しくなったレースゲームです。

ユニークなコースに合わせてタイヤを描くのは楽しく、上手くクリアできると嬉しくなります。

コインを溜めることでバイクやキャラクターの変更も可能になるのでやり込み要素もしっかりと存在しています。

タイヤを描くという遊びがさらに昇華した『落書きライダー(スクリブルライダー)』は、要注目の作品です。

落書きライダー!

落書きライダー!

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA