その他

「CIY」ゲーマーにクリティカルヒットする可愛いドット絵の超精密性格診断

「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)」は、86の質問で自分の性格がわかる超性格診断です。

2Dゲームのようなトーテム(ドット絵キャラクター)がゲームのような面白い作りに仕上がっています。

私が大好きなドット絵だったのでクリティカルヒットしました。

トーテムは、生年月日を入力することで職業が決められ、86の質問に答えることで武器と防具でデザインされます。

性格診断の結果を見るのは楽しいですし、できあがったドット絵はSNSのアイコンとして持って帰れるのもお得。

ゲームではないのですが、素晴らしいドット絵で楽しめる性格診断「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)」をご紹介します。

「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)」公式サイト

生年月日を入力して職業を決める


「COLOR INSIDE YOURSELF」を始める方法は簡単で、公式サイトから“診断する”を押すだけ。

生年月日と性別、名前を入力するだけで自分の職業が決まり、生年月日に応じた性格診断が表示されます。

最初に表示される診断結果は、生まれ持った普遍的な資質というもの。

統計学をベースとした先天的な資質を解説しています。
診断を受けた本人の納得度(精度)は60〜70%で、他人がこの結果を見ても同じぐらいの精度です。
これまで知らなかった自分の資質と出会える可能性があり、ポジティブな発見があるでしょう。
引用元:https://ciy-totem.com/

さらに続けていくことで、好きなことや嫌いなこと、モチベーションが上がるときなど様々な診断結果を見ることができます。

ここから86の質問に答えてることで、さらに詳しい診断結果をゲットしましょう。

スポンサーリンク

86の質問に答えて装備と詳しい診断結果をゲット


トーテムを作成した後は、86の質問に答えていきましょう。

今の自分の才能と正確、対人関係で出やすい性格、自分の理想とする人物像が診断されます。

またそれぞれの結果に応じた武器と防具、アクセサリーがトーテムに装備されて可愛いデザインに。

診断結果を全て読むとデザインされたトーテムが画像として保存可能になります。

可愛いドット絵なのでSNSアイコンとして使用しましょう。

スマホゲームと連動させてこのトーテムで遊べたらなぁ。

SNSでシェアも可能!友人と一緒に診断すると楽しい

本作はドット絵の通り、ゲーマーに受ける性格診断です。

と言うのもドラクエ10で一緒に遊んでいたメンバーに勧めたところ大好評でした。

ちなみに私の診断結果はこちら。


ヨータローの診断結果

デザインも可愛いですし、診断結果も性格が出ていて笑えました。

全てを信じるわけではありませんが、自分と友達の指標としてもいいかもしれません。

ヒーラーやアタッカーなど職業が設定されるので、オンラインゲームで職業を割り振る時に使っても楽しい診断です。

ドット絵だけでも一見の価値があります。

「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)」公式サイト

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です