MENU
ゲームレビュー

『LINE:マージジェリー』レビュー ぷるぷるのゼリーに癒やされるパズル

『LINE:マージジェリー』は、ぷるんぷるんなゼリーをくっつけていくマージパズルゲームです。

美味しいそうなゼリーを上から落下させ、同じ位置に落としてくっつけていきましょう。

ゼリーはぷるぷるしているので、ぽよんと変な場所に移動するなど予測不能な動きを見せることも。

他のLINEゲームと同じくミッション達成でLINEポイントももらえるマージパズルゲーム『LINE:マージジェリー』をご紹介します。

LINE:マージジェリー

LINE:マージジェリー

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

タップでゼリーを落としてくっつける


『LINE:マージジェリー』は、タップだけで遊べる簡単なマージパズルゲームです。

画面をタップするとゼリーが落ちるので、スワイプして落としたい場所へ落としていきましょう。

同じゼリーはくっついて大きいものとなっていくので、どんどんくっつけていきます。

ステージの右上に表示されているゼリーを作ることでクリアとなるので、目標を達成しちゃいましょう。

ゼリーはぷるぷるしているので、ちょっと跳ねて変な位置にいったり、潜り込んでしまったりと苦戦する場面も。

どの位置に落として、マージするのか考えるのがとても楽しいパズルゲームです。

スポンサーリンク

ピンチになるとお助けアイテムが登場


『LINE:マージジェリー』は、2つのお助けアイテムが存在します。

1つ目は扇風機で、ステージ上のゼリーをごちゃまぜにしてくれます。レベルの低いゼリーが間に挟まってしまうことが多いので、使用すると一気にマージしてステージクリアが可能になる場合も。

2つ目はフォークで、縦方向のゼリーを一気に消すことができます。邪魔なゼリーを消すことができますが、落とす場所が悪いとレベルの高いゼリーも巻き込まれてしまうので、使い所が難しいお助けアイテムです。

お助けアイテムは、ステージで積み上がりすぎると、ふわふわとシャボン玉のように飛んできます。

入手するには動画広告を見る必要がありますが、状況を打開したい時に登場するので手に入れておきましょう。

さまざまなモードが登場


『LINE:マージジェリー』は、レベル(ステージ)をクリアしていくと、2つのモードが開放されます。

ゲームオーバーになるまでひたすら最高記録を目指す「エンドレス」モードと時間内に最高記録を目指すタイムアタックが用意されています。

エンドレスはレベル5をクリア、タイムアタックはレベル8クリアで開放されるので、最初は8までクリアを目指しましょう。

ノーマルモードをひたすら遊んでも楽しいのですが、気分転換に別のモードを遊ぶと、より上手くなれます。

タイムアタックを遊ぶと、時間制限のなかでどれだけゼリーを作り出せるかなので、今までになかった積み上げ方をひらめくことも。

ノーマルがクリアできない場合も、別のモードを遊んでみると打開できるかもしれませんよ!

『LINE:マージジェリー』の面白いポイントとつまらないポイント


『LINE:マージジェリー』は、ゼリーをくっつけていくパズルゲームです。

ぷるぷると揺れる美味しそうなゼリーをマージしていくだけなのに不思議と癒やされます。

そんな『LINE:マージジェリー』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『LINE:マージジェリー』の面白いポイント

『LINE:マージジェリー』の面白いポイントは、ぷるんぷるんなゼリーでしょうか。

ゼリーを落としてくっつけるパズルゲームなのですが、そのゼリーがぷるぷるで美味しそうで癒やされます。

パズルとしても非常に遊びやすく、ハマれるスマホゲームです。

『LINE:マージジェリー』のつまらないポイント

『LINE:マージジェリー』のつまらないポイントは、特にありません。

他のLINEゲームのように動作が重いということもなく、動画広告も多くありません。

LINEポイントももらえるので、楽しみながら貯めていきましょう。

ぷるぷるなゼリーに癒やされるパズルゲーム


『LINE:マージジェリー』は、ぷるぷるなゼリーを合体させていくパズルゲームです。

簡単そうに見えて奥深く、遊んでいるとハマっていく不思議な魅力を持ちます。

LINEゲームのなかでも、遊びやすい作品なので、ポイントを溜めたい人は本作を遊びましょう。

遊んでいると果汁グミを食べたくなるのが難点ですが、非常に楽しい作品です。

LINE:マージジェリー

LINE:マージジェリー

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA