ゲームレビュー

『デリシャスB&B』レビュー 自分だけの宿泊施設を運営するパズルゲーム

『デリシャスB&B』は、古い邸宅をリフォームして世界一のB&B(ベッド&ブレックファスト)を目指すパズルゲームです。

パズルゲームで入手したダイヤを使ってストーリーを進め、立派なB&Bへと改装していきましょう。

入り口に看板や街灯をつけ、庭に花を植えて屋敷を修理していけば立派なB&Bとなり、さまざまなお客さんがやってきますよ。

パズルゲームを楽しみながらストーリーと運営が楽しめちゃう『デリシャスB&B』をご紹介します。

ベッド・アンド・ブレックファスト(英: bed and breakfast)とは、イギリスや北米、アイルランド、ニュージーランド、オーストラリアなど、主に英語圏各国における(多くの場合小規模な)宿泊施設で、宿泊と朝食の提供を料金に含み、比較的低価格で利用できるもののこと。
引用元:https://ja.wikipedia.org/

デリシャスB&B

デリシャスB&B

GameHouse無料posted withアプリーチ

3マッチパズルをクリアしてダイヤを入手しよう


『デリシャスB&B』は、屋敷を修理するなどストーリーを進めるためにダイヤを必要とします。

ダイヤと聞くと課金か!?と思われるかもしれませんが、まったく違います。

パズルゲームのステージを1つクリアするごとに1個もらえるものです。

パズルゲームは、3マッチパズルとなっており、同じフルーツや花を3つ並べることで消すことができます。

4つや5つ繋げると爆発アイテムとなり、周りのピースを消し飛ばすことが可能に。

なるべく4つや5つ繋げて消せるように盤面を見渡しましょう。

クリア条件はステージによって違い、特定のピースを一定以上消す、背景に隠された人形を見つける、ハチミツを盤面の一番下まで落とすといったものまで種類豊富です。

ピースを動かす回数は画面左の中央に表記されており、一回動かしたり爆破アイテムを使ったりすると減っていきます。

あまらせてクリアすると盤面に爆破アイテムとなって散らばり多くのお金を入手可能になり、ゲームクリア前になくなってしまうとゲームオーバーに。

0になると貯めたお金で回数を購入できますが、貴重なものなのでリトライがおすすめです。

もちろんあとちょっとでクリアできる! なんて場合は購入してクリアしちゃいましょう。

ゲームをクリアしダイヤを入手したあとは、アメリカドラマのような心がスッキリするストーリーを楽しみましょう。

スポンサーリンク

B&Bを修理してお客さんを呼ぼう!


『デリシャスB&B』は、パズルゲームがメインですが、ストーリーとB&Bの運営も魅力のひとつ。

ストーリーを進めるとB&Bが修理されて綺麗になるのですが、看板の種類や植える花など、自分が選ぶことができます。

3種類の中からひとつですが、自分の個性がでるのも嬉しいところ。

屋敷の色まで変えられるので、自分だけのオリジナルB&Bを作っちゃいましょう。

またある程度修理するとお客さんを呼び寄せてお金を稼ぐことができます。

お客さんを帯び寄せるとリアルタイムで一定時間宿泊していくので、どんどん呼び寄せてお金を稼ぎましょう。

お金を稼ぐことで、パズルゲームでゲームオーバーになってしまっても回数を購入することが可能になります。

難しいステージも多々あるので、詰まってしまったときのためにも重要です。

楽しいストーリーとパズルを満喫しよう

『デリシャスB&B』は、ドラマを見ているかのような立て直し物語とパズルゲームが楽しめます。

パズルゲームだけだと延々と遊んでいると飽きるのですが、本作はストーリーとB&B運営があるので長続きします。

選べるものは少ないものの組み合わせは多く、オリジナリティが出せるのも嬉しいところ。

ひとつぶで二度も三度も美味しい作品です。

デリシャスB&B

デリシャスB&B

GameHouse無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA