ゲームレビュー 【PR】

『魔女の家』レビュー 名作ホラーがスマホに! 気付けば即死する家から脱出を目指せ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『魔女の家』は、名作ホラーゲームをスマートフォン向けにリメイクした作品です。

PC版の配信当時よりグラフィックが向上しており、美しいグラフィックで『魔女の家』が蘇りました。

魔女の家には化け物がいたり、即死トラップがあったりと大変です。

主人公の少女ヴィオラが恐ろしい魔女の家から逃げられるかは、あなたの手にかかっています。

遊んだ人はもちろん、遊んだことがない人もスマホで楽しめる名作ホラー謎解きゲーム『魔女の家』をご紹介します。

魔女の家

魔女の家

GOODROID,Inc.無料posted withアプリーチ

ヴィオラを操作して魔女の家から脱出しよう


『魔女の家』は、魔女の家に迷い込んだ少女「ヴィオラ」を操作して、逃げ出すことが目的となります。

操作は、画面をスライドして移動、アイテムの前でタップすることで調べることが可能です。

また画面下のもちものをタップすることで、取得したアイテムを見る、ヒントをタップすることで動画広告を見て黒猫からヒントを聞くことができます。

屋敷を探索していると、張り紙などで次にどうすればいいか書いてあるので、部屋を回りながら目的を達成しましょう。

ただ油断していると、トラップが発動し唐突な死が待っています。

部屋に飛び込めばゲームオーバーになったり、ちょっと間違えた選択肢を選ぶとゲームーオーバーになったりとなかなか苦戦することも。、

そんなときはヒントを使っちゃいましょう。ヒントは1度だけではなく、続けて聞くことでより詳しいものを聞けます。

何度もゲームーオーバーになってもうわからない! という状況なら使ってしまいましょう。

謎をとき進み、魔女にまつわる物語を読み解く


『魔女の家』は、謎に満ちた世界観と真相に触れていくのも楽しさのひとつ

ところどころにある日記や本で、昔あった事件や魔女の話が明かされていきます。

物語性も強いので、困難な謎を解いて先に進む楽しさにあふれています。

道中で敵に追いかけられて、逃げ回ったり謎解きが難しくてつみかけたりもしますが、続きが見たいのでついつい遊んでしまいます。

ただひとつ本作の難点を言うなら、操作ミスがおこりやすいので、敵からお割れているときに誤動作をしてゲームオーバーになってしまうこと。

それを除けばスマホで快適に遊べる作品です。

全ての謎を解いて本作ならではのエンディングへとたどり着きましょう。

先が気になって気になってしょうがない作品


『魔女の家』は、有名な作品ですがPCゲームということもあり、遊んだことがない人が多いのではないでしょうか。

Youtuberさんが遊んでいるのを見たことがある! という人も多いはずなのでスマホで遊べるようになった本作を楽しみましょう。

自分でプレイするとまた一味違った楽しさがあります。

衝撃の結末を見るためにも家から脱出しましょう。

魔女の家

魔女の家

GOODROID,Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA