ゲームレビュー

『ミニ四駆 超速GP』レビュー カスタムやレースがスマホで満喫できるミニ四駆ゲーム

『ミニ四駆 超速グランプリ』は、ミニ四駆をカスタマイズし、勝利していくレースゲームです。

ボディやシャーシ、ローラーなど、パーツが細かく分かれているのでカスタマイズ要素も豊富。

実際にミニ四駆を触ったことがある人は、ニヤリとできる遊びがあるのも特徴です。

カスタマイズで自分だけのミニ四駆を作るのが楽しい『ミニ四駆 超速グランプリ』をご紹介します。

ミニ四駆 超速グランプリ

ミニ四駆 超速グランプリ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

ミニ四駆をカスタマイズしよう


『ミニ四駆 超速グランプリ』の楽しさはなんと言ってもミニ四駆のカスタマイズです。

ミニ四駆を好きなように改造し、レースに勝利していくことこそ本作の醍醐味。

ゲーム開始時に初期のボディを選べるほか、何度でも引き直しできるチュートリアル10連で懐かしのボディやパーツを入手できます。

最初からエンペラーやソニックセイバー、ビークスパイダーといった懐かしいもので遊べるのも嬉しいところ。

昔自分が買ったミニ四駆をベースに改造していけばやる気もアップします。

パーツはガチャで排出されますが、ゲーム内通貨で購入することも可能です。

ミニ四駆をコースにあわせてカスタマイズし、ストーリーのクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク

レースは電源を入れるところから!


カスタマイズしたミニ四駆で挑むレースは、電源を入れるところから始まります。

もうこれだけで凄まじく懐かしいのですが、ミニ四駆の裏側の電源スイッチをスライド操作でオンにしましょう。

電源を入れたあとは、ホールド操作でミニ四駆を掴み、シグナルが青になった瞬間に話します。

こちらも実際のミニ四駆レースを意識した作りになっています。

あとはカスタマイズしたミニ四駆が勝利することを祈りつつ見守りましょう。

スピードが出るようになったり、曲がるコースに対応してないとコースアウトしてしまいます。

コースアウトをするようならカスタマイズし直して、何度もチャレンジして勝利を掴みましょう。

ミニ四駆が遊んだことがある人ならより楽しめる


『ミニ四駆 超速グランプリ』は、ミニ四駆を遊んでいたならより一層楽しめます。

学生時代にミニ四駆を作ったなぁと懐かしい気持ちになるようなら遊んでみることをオススメします。

遊んだことがなくてもコースを見据えてのカスタマイズにハマるので親子で楽しむというのアリ。

ただ本作を遊んでいると実際にミニ四駆が欲しくなり、ついつい買ってしまいそうになるのでご注意を。

ミニ四駆 超速グランプリ

ミニ四駆 超速グランプリ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA