ゲームレビュー

『Hide ‘N Seek!』レビュー 隠れるか見つけるかのケイドロゲーム

『Hide ‘N Seek!(ハイドゥンシーク!)』は、見つける側と逃げる側に分かれて遊ぶケイドロゲームです。

追う側は、散らばって逃げる人たちを探して全て見つけ、逃げる側は見つからないように隠れながら終了時間まで逃げ回ります。

単純なゲーム性に短時間で遊べる手軽さとサクッと遊べる楽しいゲームです。

追う側も逃げる側も楽しいケイドロゲーム『Hide ‘N Seek!(ハイドゥンシーク!)』をご紹介します。

Hide 'N Seek!

Hide ‘N Seek!

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

逃げ隠れる相手を見つける「Seek」


『Hide ‘N Seek!(ハイドゥンシーク!)』では、タイトル画面でHideとSeekの2つのモードを選べます。

またPlayerと表示されている場所をタップすることで、ゲーム中に表示される名前の変更も可能です。

「Seek」では、逃げ回る他のキャラクターを追いかけて見つけるモードです。

他のキャラクターは透明な状態で逃げ回り、自分の視界に捉えると閉じ込めることができます。

全てのキャラクターを見つけるか、タイムリミットになるとゲーム終了です。

透明なので全然捕まえられない! なんてことはなく動いたときの風が見えますし、インクを踏めば足跡がつきます。

そこからいる場所を予測して追いかけたり先回りして見つけましょう。

逆に逃げる側になるのが「Hide」です。

スポンサーリンク

見つからないように逃げ回る「Hide」


タイトル画面で「Hide」を選択すると、見つからないように逃げ回るモードが始まります。

最初のカウントが終わると敵が動き出すので、なるべく遠くへ逃げましょう。

また周りにある金貨や黄金を取ることでお金が貯まるので、取りつつ逃げるのが泥棒の約目です。

ただ黄金はインクの上に置いてあるので、取ると一定時間足跡がついてしまいます。

追いかけてくる敵キャラクターの視界の外を上手く回って全ての金貨と黄金を手に入れちゃいましょう。

またこのモードでは、捕まったプレイヤーに近づくことで解放も可能です。

逃がすことで金貨がもらえるので、敵に見つからないようにぐるぐる回って全員を開放しちゃいましょう。

一定時間逃げ切ると勝利となり次の試合を遊べます。

個人的には見つけるよりも逃げるほうが好きです。

気軽に遊べるケイドロゲーム


『Hide ‘N Seek!(ハイドゥンシーク!)』は、気軽に遊べるケイドロゲームです。

追うのも逃げるのも楽しいですし、遊べば遊ぶほど新たな衣装が開放できます。

警察の衣装があったりと追うのに力が入りますし、さまざまなキグルミを着て逃げるのも楽しくなります。

1試合が短いので暇つぶしにもぴったりなゲームです。

Hide 'N Seek!

Hide ‘N Seek!

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA