ゲームレビュー 【PR】

『意味がわかると怖いマンガ』レビュー 漫画を読みながらホラークイズも楽しめるゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『意味がわかると怖いマンガ』は、4コママンガを見て怖い場所を当てるクイズゲームです。

漫画は一見すると何事もないように見えますが、よく見てみると寒気を感じるようなできごとが起こっています。

一枚絵で当てるものと違って漫画形式なので、発見もしやすく遊びやすいのも特徴です。

4コマを読みつつちょっと怖いクイズが楽しめるスマホゲーム『意味がわかると怖いマンガ』をご紹介します。

意味がわかると怖いマンガ

意味がわかると怖いマンガ

Ryusuke Akabane無料posted withアプリーチ

4コマ漫画を見て問題に答えよう


『意味がわかると怖いマンガ』は、少し怖いクイズゲームです。

4コマ漫画を読んで、「ここおかしくない?」という場所を探してタップすることとなります。

絵がおかしいものから文章がおかしいものまであるので、よく漫画を読み込んでいきましょう。

意味がわかると、背筋が凍るものから、えっ!?となるものまで用意されています。

正解すると漫画の解説を読めるので、ゾっとすること間違いなし。

クイズなのでわからないことがあるかもしれませんが、ヒント機能があるのでどんどん進めていけます。

ヒントを活用して次々と漫画を読む


『意味がわかると怖いマンガ』は、ヒント機能が搭載されています。

4コマ漫画形式で、答えがわかりやすくはなっていますが、難しい問題が存在ます。

そんな時は、画面右上にあるヒント機能を活用しましょう。

ヒント機能は、動画広告を読むことで見ることができます。

気付かなかった場所もヒントを見て、そのコマをよく見ることで違和感を発見できるでしょう。

あとはタップして答えの解説を読み、次の4コマ漫画へチャレンジです。

漫画を読みながらクイズも楽しめる


『意味がわかると怖いマンガ』は、4コママンガを読みながらホラークイズを楽しめるゲームです。

少年漫画のような絵柄の4コマ漫画の意味を知ると途端にホラーになるので驚きです。

クイズなので難しそうに感じる人もいるかもしれませんが、ヒント機能もあるので誰でも最後までクリアできます。

全ての問題を制覇するために、次々と漫画を読んで楽しみつつ制覇を目指しましょう。

意味がわかると怖いマンガ

意味がわかると怖いマンガ

Ryusuke Akabane無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA