ゲームレビュー

『充電パズルゲーム リチャージプリーズ』レビュー プラグを抜き差しして充電するパズルゲーム

『充電パズルゲーム リチャージプリーズ』は、コンセントにプラグを差し込み、スマホなどを充電するゲームです。

これだけ聞くと簡単そうですが、プラグの形が大きかったりコンセントが隠れていたりと工夫しなければクリアできない場面も。

プラグの形が大きくて接触し、他のが刺さらないなどリアルにあるので笑ってしまいました。

カチっとプラグを差し込んで充電するとちょっと爽快な『充電パズルゲーム リチャージプリーズ』をご紹介します。

充電パズルゲーム - リチャージプリーズ

充電パズルゲーム – リチャージプリーズ

Geisha Tokyo Inc.無料posted withアプリーチ

電池切れのものを全て充電しよう


『充電パズルゲーム リチャージプリーズ』は、ステージ上にある端末を全て充電するとクリアとなります。

プラグをタップすると持ち上げるので、ホールドしながらコンセントまで持っていきましょう。

全てを充電しなければいけないので、プラグによっては差し込む位置を考えなければいけません。

このプラグでかすぎだろ!!!! とリアルで体験したことがある人も多いですよね。そんな感じです。

最初から刺さっているものが邪魔になる場合もあるので、1つとなりにずらして差し込んだりしましょう。

全ての端末に電力が補給できればクリアとなります。

スポンサーリンク

ちょっとしたギミックも登場


ステージのなかには、コンセントが隠れていて差し込めない場合もあります。

そんなときは、フィールドをよく見渡して見ましょう。

ステージのなかには、扇風機があって差し込むことによりゴミが飛び、新たなコンセントが見つかるなどのギミックも。

プラグを差し込むことで開く扉やソーラービームを発射する機械などさまざまなものが登場します。

ソーラーパネルにビームを当てて充電するなど、すごい充電の仕方をしてるなとツッコミを入れたくなります。

風力で船になった台座を飛ばしてコンセントを運ぶなど、パズルゲームらしいギミックがぎっしり。

プラグを差し込むことで動く車をタイミングよく止めるために抜くなどの要素まで登場します。

スマホを充電するためにあらゆる手を尽くすパズルゲームです。

楽しいけど広告が多めの作品

『充電パズルゲーム リチャージプリーズ』は、コンセプトも良く遊んでいて楽しいゲームです。

しかし広告の多さが楽しさを阻害いるのが残念な点です。

報酬が3倍になるなどで広告が流れるのはわかりますが、1ステージ先へ進むと広告が流れます。

ただゲーム性は面白く楽しい作品なので、我慢できる人にはおすすめです。

充電パズルゲーム - リチャージプリーズ

充電パズルゲーム – リチャージプリーズ

Geisha Tokyo Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA