ゲームレビュー 【PR】

『トゥーンブラスト』レビュー タップで遊べる爽快感満点のパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『トゥーンブラスト』は、タップだけで遊べる簡単パズルゲームです。

広告やアプリランキングに入っていることがあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

遊ぶと納得の出来で、簡単に遊べるパズルに超爽快アイテム合体という要素がある作品でした。

難易度もちょうど良いので気づいたらいくつものステージを連続で遊んでしまう『トゥーンブラスト』をご紹介します。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

タップで簡単に遊べるパズル


『トゥーンブラスト』は、盤面を見て2個以上くっついているブロックを消すパズルゲームです。

3マッチのように並び替えるといったことはなく、2個以上繋がったブロックをタップするだけでどんどん消していけます。

ステージのクリア条件は、さまざまなものが存在し、指定されたブロックを一定の数以上消したり、アヒルちゃんをステージの一番下に持ってくるなどバラエティ豊か。

隣接するブロックを消すことで破裂するバルーンなど、さまざまなギミックが登場するもの面白いポイントです。

ステージのクリア条件は、さまざまなものが複合されていくのもユニークですね。

また多くのブロックを同時に消すことにより、アイテムが出現し多くのブロックを消すことができます。

アイテムとアイテムを合体させて超爽快!


『トゥーンブラスト』は、連結しているブロックが多いと、消したときにアイテムが出現します。

一列消してくれるロケット、周囲のブロックを消し飛ばす爆弾、盤面の同じ色を全て消すミラーボールなど超強力なものばかり。

さらにこれらのアイテムは、合体することが可能で組み合わせによって超強力なものとなります。

ロケットと爆弾を合体することで、爆発と同時に多数のロケットが飛ぶものになり、一気にブロックを消すことが可能に。

ただ合体するためにはアイテム同士を並べる必要があるので、アイテムを作る際に考えなければいけません。

ひたすら消していくだけではなく、どこを消せばブロック同士が繋がっていくか考えるのが本作の楽しいところ。

ここを消せばブロックが繋がりアイテムを出現させられる、もうひとつアイテムを作るにはどうしたらいいか? など思考するとハマっていきます。

うまくアイテムを並べて出現させられれば一気にブロックが消え去っていくので気分爽快です。

アイテムを出現させるのが楽しい作品


『トゥーンブラスト』は、ただクリアするだけではなくアイテムを結合させるのが楽しい作品です。

うまく出現させられれば大量のブロックが一瞬で消し去っていくので気分爽快。

ブロックをタップで消すだけなのですが、アイテムを作るのが楽しくハマります。

人気作品には、人気の理由があるんだなぁと考えさせられた作品でした。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA