ゲームレビュー 【PR】

『ハンターのマジック』レビュー 気付いたら毎日遊んでしまう沼ゲー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ハンターのマジック』は、気付いたら遊んでいるほど中毒性が高いローグライクタワーディフェンスゲームです。

次々と押し寄せるモンスターから拠点を守るためにさまざまな魔法を駆使して撃退していきます。

タワーディフェンスのため動かす必要がないのも嬉しく、魔法の組み合わせを考えた知略で勝利を掴めます。

地道な育成と魔法を組み合わせる楽しさにハマる『ハンターのマジック』をご紹介します。

※毎日遊んでしまう面白さを持っているので記事を更新しました。

ハンターのマジック

ハンターのマジック

Dodjoy HK無料posted withアプリーチ

モンスターを撃退せよ!


『ハンターのマジック』の基本の遊び方は、タワーディフェンスゲームです。

ステージを開始すると画面奥からモンスターが次々とやってくるので撃退していきましょう。

魔法使いは城壁から動かせず、自動で攻撃してくれます。魔法の取得やパワーアップがプレイヤーの遊べる要素です。

城壁が破壊されるとゲームオーバーになってしまうので、全てのモンスターを撃破して勝利を目指しましょう。

何度もチャレンジすることで、自分だけの勝ち筋を見つけられるのが楽しいスマホゲームです。

敵を撃破して魔法を強化!


『ハンターのマジック』は、どんな魔法を取得するかで戦い方が変わってきます。

マジックミサイルをひたすら強化して分裂弾を撒き散らす、火炎弾を爆発させるようにして大ダメージを与えるなど、プレイヤー次第です。

ゲームを遊び続けていると、新たな魔法を取得できるのも面白いところ。

敵を撃ち続けるビームやトゲトゲの丸太を転がして広範囲にダメージを与えるなど、多くの魔法を覚えられます。

覚えた魔法の種類が増えると、レベルアップ時の選択する強化の種類が増えてしまう難点も。

自分が考えた魔法構成を組み立てる戦略的な楽しさを持つ作品です!

プレイヤーレベルを上げて新たな魔法を取得


『ハンターのマジック』は、プレイヤーレベルを上げることで新たな魔法を取得できます。

1ステージ遊ぶごとに少しずつEXPが貯まっているので何度も周回して地道レベルを上げましょう。

新たな魔法をどのように組み合わせるかも本作の楽しさのひとつです。

雷魔法だけを取得する、氷魔法をひたすら鍛えていくなど、プレイヤーによって遊び方が変わってきます。

次はどんな魔法が解放されるのか、ワクワクしながら進められる楽しさを持った作品です。

ルーンを装備してパワーアップ


『ハンターのマジック』は、ステージクリア時や宝箱(ガチャ)からルーンを取得できます。

防具にルーンを装着することで、「火炎弾のダメージ+9%」などの効果を得られます。

宝箱(ガチャ)は、通常ジェム補給箱と閃光ジェム補給箱の2つが存在し、どちらも1日1回無料で開けられます。

さらにステージ中に入手したルーンは、大量に集めると合成して上位のものを作り出せます。

何度も周回してルーンを合成することで最強の魔術師を目指せます!

地道な育成とやり込みが勝利のカギ


『ハンターのマジック』は、ステージを1つ進めるごとに難易度が上がっていきます。

そのため、RPGの楽しさのひとつでもある地道な育成をする必要があります。

何度もステージへ挑んでマジックルーンを集めて魔法をレベルアップする、装備のパーツを集めて強化など、魔術師を育成しましょう。

特にマジックルーンを集めての魔法のレベルアップは最優先です。

魔法の新たな強化を解放される、魔法が2回発動する強化のダメージ減衰を無くすなど、嬉しい効果を得られます。

もちろん基礎ダメージも上がっていくので、初期魔法であるスペルミサイルを優先的に強化すれば序盤のレベルアップが簡単になるでしょう。

同じステージをひたすら周回して、さまざまな魔法を使ってみると新たな発見があって本当に面白い作品です!

『ハンターのマジック』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『ハンターのマジック』は、何度も遊んで強くなる中毒性の高いスマホゲームです。

さまざまな魔法を強化し、自分だけの組み合わせを見つけて、モンスターの大群を撃破できると爽快です。

そんな『ハンターのマジック』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『ハンターのマジック』の魅力的なポイント

『ハンターのマジック』の魅力的なポイントは、中毒性があることです。

装備の強化、新たな魔法の取得、魔法の強化など、遊べば遊ぶほど強くなることができます。

1日3回までステージをスキップクリアできるのもあって毎日ログインしてしまう作品です。

『ハンターのマジック』の微妙なポイント

『ハンターのマジック』の微妙なポイントは、魔法のレベルを上げるのが大変なことです。

ひたすら周回していますが多くの魔法が存在するので、マジックルーンを集めるのが本当に大変です。

そのために何度も遊びたくなるという仕掛けではあると思うのですが、本当に地道に遊ばなければ強くなれません。

気付いたら遊んでるタワーディフェンス


『ハンターのマジック』は、何度も遊ぶことで強くなっていく中毒性の高いローグライクタワーディフェンスゲームです。

遊べば遊ぶほど、魔法のレベルアップやルーンの合成で、ひたすら強くなれる楽しさがあります。

自分でキャラクターを動かすタイプのゲームではないので、レベルアップ時の強化の選択だけする、といった片手間に遊べるのも嬉しいところ。

レベルが上がったら魔法や強化を取得して、さらに放置といった遊び方でガンガン周回しちゃいましょう!

ハンターのマジック

ハンターのマジック

Dodjoy HK無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA