ゲームレビュー

『Sqube Darkness』レビュー 歯応え満点のランアクションゲーム

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』は、主人公のキューブとなっておってから逃げるパズルゲームです。

ライトを照らしている敵に見つかってしまうと攻撃されるので、ジャンプや特殊能力で華麗に避けましょう。

何度もチャレンジすることで新たな気付きが得られ、障害物を利用して隠れるなど、閃きも試されます。

見た目に反して歯応えがありすぎるキューブアクションゲーム『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』をご紹介します。

Sqube Darkness

Sqube Darkness

Unico Studio LLC無料posted withアプリーチ

見つからないように逃げよう


『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』は、追手に見つからないようにしながら進むアクションゲームです。

見つかってしまうと攻撃されるので、障害物を利用したり、相手の動きを良く見てすり抜けたりと進めていきましょう。

操作は、スワイプとボタンの2種から選べるので自分が遊びやすい方を選ぶと良いでしょう。

敵に見つかると激しく攻撃してくるので、移動やジャンプで避けつつ移動していきます。

最初はすぐに倒されてゲームオーバーになってしまうので意味がわかりません。

しかし慣れてきて、進めるようになると本作の真の楽しさがわかるでしょう。

スポンサーリンク

特殊能力を活用して進め!


『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』は、移動とジャンプだけで最高記録を目指すだけのアクションゲームではありません。

ゲームを遊ぶと手に入るキューブポイントを消費することで、さまざまな特殊能力を購入できます。

一定時間トゲが消える「安全な場所」、全てがスローになる「マトリックス」、名前のままの「透明」など、非常に有用なスキルが揃っています。

1つのステージ持っていける特殊能力は各3個ずつなので、最高記録を目指す時には購入していくと良いでしょう。

使用しなくても良い猛者以外は、購入しておくとスムーズに進めるでしょう。

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』は、キューブを操作する非常に難しいランアクションゲームです。

見つからないように隠れて移動し、トゲに当たらないように避けて進む手強さにハマるでしょう。

そんな『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』の面白いポイント

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』の面白いポイントは、前に進めた時の達成感です。

非常に難しいアクションゲームなので、少しでも前へ進んで最高記録が出せると嬉しくなります。

動画広告を見ることで復活もできるので、ゴリ押しもできますが、どうせなら自分の力で達成しましょう。

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』のつまらないポイント

『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』のつまらないポイントは、広告が左上にあることです。

広告の置く場所に困ったのかもしれませんが、常に左上にあるのは気になります。

もちろん課金で消せるので、気になる人は消しちゃいましょう。

歯応え満点のアクション


『Sqube Darkness(スキューブダークネス)』は、遊びごたえ抜群のアクションゲームです。

容赦なくゲームオーバーになるので、すぐに投げたくなることでしょう。

そこをグッと堪えて先へ進めると非常に嬉しくもなるはずです。

昔のような激ムズアクションが遊びたい人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Sqube Darkness

Sqube Darkness

Unico Studio LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA