ゲームレビュー

『キックフライト』レビュー 疾走感がたまらない!4vs4対戦アクション

『キックフライト』は、空中で飛び回る4vs4の対戦アクションゲームです。

空中を疾走し、目的のアイテムを敵プレイヤーより集めたほうが勝ちという分かりやすいルールも魅力的。

キャラクター固有の能力とセットしたディスクを活用することで戦略性あるバトルが楽しめるのもポイントです。

1試合が3分間という短い時間で終わり、気づくとと遊んでしまう中毒性がある『キックフライト』をご紹介します。

キックフライト

キックフライト

Grenge, Inc.無料posted withアプリーチ

簡単操作で自由自在に飛び回れる


『キックフライト』は、空中を飛び回りながら戦うゲームです。

空中で戦うと地上とは違い、動く幅が広がるので操作性が難しそうだなぁ…。と遊ぶ前は感じていました。

しかし指一本で遊べるほど操作が簡略化されており、タップでブーストダッシュ、スライドで移動方向を変えるなど自由自在に飛び回れます。

また、上下を素早く入力することで方向転換ができるなど、戦略的に必要な移動も簡単に行えます。

通常攻撃も近づくだけで行ってくれるのも嬉しいポイントで、移動と攻撃で混乱することもありません。

画面下のディスクを上にスライドすることで、セットした必殺技も簡単に発動します。

空中で飛びながらというゲームは少ないので、遊び慣れるまで大変かもしれませんが、気づくとハマっています。

スポンサーリンク

豊富なキャラクターとディスクによる戦略性


本作は、キャラクターによって固有の能力があります。

そのほかに試合で得たカプセルやガチャから排出されるディスクをセットするとバトル中に技が使えます。

この組み合わせが面白く、キャラクター固有の能力をより伸ばせるものをセットしたり、攻撃に特化、支援に特化したりと戦術を考えさせられます。

またディスクはランクが上がるごとに新たなものが登場するので、最初から強力なものをガンガン使われるという心配はありません。

個人的に素晴らしいと思ったのがキャラクターの入手方法で、チケットを使用してのランダム入手となっています。

しかし被りがないので、遊んでいればキャラクターは全て揃います。

どんな能力を持っているか遊びつつ自分にあったものを使ってみましょう。

3分で敵チームよりクリスタルを多く集めろ!


最初に用意されているゲームルールもシンプルで非常に遊びやすいものとなっています。

ルールは、ステージに散らばる「クリスタル」を3分以内に敵チームより多く集めるといったもの。

画面上部に表示されているマップに、敵味方の位置やクリスタルの位置が表示されています。

そのため、敵を避けてクリスタルを集める、この方向に進めば敵を挟み撃ちにできるなど、考えながら遊べます。

倒されてしまうとクリスタルを落とすので、敵と出会ったときの駆け引きも面白いものに。

スピードが上がるディスクで逃げ切る、攻撃して倒すかなど、短時間での意思決定を求められます。

3分という短時間ですが、戦略感あるバトルを楽しめます。

とにかく飛ぶのが楽しいバトルゲーム

『キックフライト』は、飛びながら戦っているだけで楽しいゲームです。

しかし、魅力的なキャラクターとディスクの組み合わせやシンプルなゲームルールなど、遊べば遊ぶほど深みにハマっていきます。

3分間という1試合の短さもちょうどよく、バトルが終わったあとの満足感は凄まじいものがあります。

スマホでこれだけの対戦ゲームが遊べるというのは良い時代になったなぁ…。と関心しきりでした。

キックフライト

キックフライト

Grenge, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA