ゲームレビュー

『Go Knots 3D』レビュー 絡まらないように紐をまとめていくパズルゲーム

『Go Knots 3D(ゴーノッツ3D)』は、絡まったKnots(結び目)をほどき片付けていくパズルゲームです。

2つの場所に繋がれた鎖を絡まらないようにひとつにして片付けていきます。

ステージを進めれば進めるほど何本もの鎖が絡まり、1つにまとめる順番を考えていかなければほどけません。

絡まった紐をほどこうとするのはストレスですが、アプリだとサクサクとほどけ脳トレのような遊び心地で楽しめます。

何本もの鎖をからまらないように片付けるパズルゲーム『Go Knots 3D(ゴーノッツ3D)』をご紹介します。

Go Knots 3D

Go Knots 3D

Rollic Games無料posted withアプリーチ

タップでひとつにまとめよう


長い鎖は、各先端に留め具のようなものがあり、ポールに繋げられています。

ポールをタップすることで、留め具を取ることができ、もう片方の留め具が入れられたポールとタップすると1つにまとめて片付けることができます。

片付けた時に鎖が消えるのですが、振動が良い意味で心地よく消す楽しさがあります。

ひとつにまとめるときに間に鎖が挟まってしまうと片付けられないので、順番を考えて片付けていきましょう。

序盤のステージは、絡まっていることは少なく、サクサクと進められます。

序盤は遊び方を覚えつつ鎖を片付けていきましょう。

スポンサーリンク

多くの鎖を絡ませずに片付けよう


ステージを進めていくと、ゲームの難易度が上がります。

鎖の数が多くなるため、留め具の数も多く、どこに移動していけばいいかわからなくなることも。

あっちこっちに動かしているとぐちゃぐちゃになって「ウワー!」と混乱することもあるでしょう。

画面をよく見て、こっちを最初に動かせばいいかな? と予測しながら1つ1つ外していくとクリアできます。

多くなれば多くなるほど難しくはなりますが、クリアしたときは爽快です。

ちょっとした時間に遊べる紐解きパズル

『Go Knots 3D』は、鎖を整理整頓するちょっと変わったパズルゲームです。

混乱すると結び目ができてしまいますが、落ち着いて遊べば良い難易度のパズルと言えます。

遊んでいくことで背景が変わったり、鎖から紐になったりとデザインを変える要素も搭載されているので、気分転換にぴったり。

タップだけで遊べるので家族で交代で遊ぶなど、一緒に考えてクリアを目指しても楽しいゲームです。

Go Knots 3D

Go Knots 3D

Rollic Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA