夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「ブレイブフロンティア2」感想・レビュー 課金ガチャもリセマラも無い画期的なRPG

スマホゲームをやっている多くの人は、課金ガチャに疲れ、リセマラに疲れているスマホゲームプレイヤーが多いと思います。

あー欲しいキャラだけ手に入れられたらいいのになぁと筆者のように思っている人も多いはず。

そんな夢を叶えてくれるゲームが「ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)」です。

まさか本当に出ると思わなかったようなシステムで、欲しいキャラを直接購入することができます。

そんな「ブレイブフロンティア2」の夢のようなシステムをチェックしていきましょう。

※ゲーム内で貯まるポイントのガチャはあります。

ブレイブ フロンティア2
ブレイブ フロンティア2
開発元:Alim
無料
posted with アプリーチ

ドット絵好きにはたまらない

「ブレイブフロンティア2」は、美しくカッコイイそしてよく動くドット絵が魅力のRPG。

初代「ブレイブフロンティア(ブレフロ)」や「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)」を制作するメーカーAlimならではの出来です。

バトル中は、動かしたいキャラクターをタップ、必殺技はスライド操作など簡単操作で楽しめます。

必殺技を発動するとキャラクターのデフォルメカットイン後、ドット絵が派手にアクションし敵を圧倒。

これだけ動くと、様々なキャラクターを集めて攻撃や必殺技を見たくなります。

しかし本作の特徴は課金ガチャが無いこと。そこで気になるキャラクターの入手方法です。

スポンサーリンク

課金ガチャが無いのでリセマラも無い


本作は、課金ガチャがありません。

そのためリセマラもありません。

ほぼ全てのスマホゲームは、ダウンロード後に見た目が気に入ったキャラクターや強いキャラクターをリセマラで狙いにいきます。

筆者は複数端末でリセマラをしたりしますが、時間がかかるほど苦痛ですしやる気が無くなってきます。

本作の素晴らしさはなんといってもガチャがないことです。キャラクターの入手方法は、ダイヤでの直接召喚です。

好きなキャラクターを選んで召喚できます。自分が気に入ったものを召喚可能です。

全てのキャラクターは、20ダイヤで召喚可能となっています。

この高クオリティドットのキャラクターが20ダイヤはお安いなぁと思いますが、さらにお得なセットでの召喚も。

セット召喚では、テーマごとにキャラクターが複数組み合わされており、お得に召喚可能です。

複数のキャラクターを一度に購入できるので、ハマった人はこちらで召喚してしまいましょう。

現在開催されている「四聖と光闇の王」は、キャラクター6人がセットになって90ダイヤ。

30ダイヤも割引になっており、1.5人ほどお得です。

またダイヤの値段も良心的で以下のようになっています。

100ダイヤで5,800円。

5,800円でSSRキャラクター手に入る可能性が高いゲームが少ないのを考えると圧倒的にお得に感じるのは筆者だけではないでしょう・・・。

ダイヤ1個 120円
ダイヤ5個 480円
ダイヤ12個 840円
ダイヤ24個 1,600円
ダイヤ50個 3,000円
ダイヤ100個 5,800円
ダイヤ150個 8,400円

1年後どうなっているのか楽しみなゲーム


今のスマホゲームは、ガチャでキャラクターを入手するのが当たり前になっています。

ドロップで高レアリティが手に入るものや、月額課金で売上をあげているためSSRを排出が緩いなど変わってきていることも確か。

そんな中、「ブレイブフロンティア2」は、キャラクターを直接購入と画期的なシステムを導入してきました。

本作が流行っていけば、同じような課金形態をとるスマホゲームが増えてくるかもしれません。

ゲームシステムはもちろん良く出来ており、間違いなく長く遊べること間違い無し。

高クオリティのドットキャラクターを集め、自分だけのパーティを構築して楽しみましょう。

ブレイブ フロンティア2
ブレイブ フロンティア2
開発元:Alim
無料
posted with アプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です