ゲームレビュー 【PR】

『LINE シェフ 料理ゲーム』レビュー 可愛いお店を運営するカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『LINE シェフ 料理ゲーム-かわいく楽しくレストラン経営』(以下『LINE シェフ』)は、お客さんに料理を提供していくレストラン運営カジュアルゲームです。

次々とやってくるお客さんが注文する料理を作って提供していきましょう。パズルゲームのような遊び心地があります。

ステージを進めていくとフードトラックからレストランへ進化していくなど、大きなお店を目指せる楽しさも嬉しい作品です。

機材の強化やサポートキャラクターのレベルアップなど、成長要素も楽しい『LINE シェフ』をご紹介します。

LINE シェフ 料理ゲーム-かわいく楽しくレストラン経営

LINE シェフ 料理ゲーム-かわいく楽しくレストラン経営

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

料理を作って提供しよう!


『LINE シェフ』は、料理を作ってお客さんへ提供するゲームがメインとなる作品です。

ホットプレートをタップするだけで美味しそうなホットケーキを焼くことができます。食べたくなりますね。

お客さんがやってくると吹き出しで注文をしてくれるので、欲しい料理をタップして渡しましょう。

序盤は、次々とやってくるお客さんに料理を渡しているとすぐにクリアできます。

最初は簡単ですが、ステージを進めると遊びごたえが出てきてどんどん楽しくなっていきます。

お客さんの待たせすぎに注意!


『LINE シェフ』は、ステージを進めると大量の料理を注文されますし、多くのお客さんがやってくるようになります。

お客さんが待っているとゲージが下がって帰ってしまいます。ステージによってはゲームオーバーになってしまうので帰らせたくありません。

ホットフレートをフル稼働させなければいけませんし、シェイクの生成を待って「早く完成してくれ~!」と困ってしまうことも。

そこでアイテムを活用しましょう。画面右上に表示されている飴をタップしてプレゼントすることで、ゲージを回復させることができます。飴ちゃん最強か。

ただ最初の機材ではどうしても厳しくなっていくので強化していきましょう。

機材を強化して料理を効率化!


『LINE シェフ』は、ステージをクリアして得たコインを使って、機材を強化することができます。

料理が完成するスピードを上げる、料理を保存しておける数を増やすなど、ありがたい効果があります。

クオリティを上げることも可能で、料理のデザインもより美味しそうなものに。

どの機材からレベルを上げればいいか迷わないように、現段階のおすすめを「BEST」マークで表示してくれるのも嬉しい作品です。

全ての機材を強化し、サクサクとステージをクリアしていきましょう!

マイバディのスキルで有利な状態に


『LINE シェフ』は、レストランの運営をサポートしてくれるマイバディが存在します。

マイバディは、スキルを所持しており、お客さんの待機時間を回復してくれたり、スコアが上がったりと優秀な能力を持ちます。

レベルを上げると、さらにスキルを強化できるので、限界まで上げておきましょう。

マイバディはガチャで入手できるので、さまざまなものを入手してステージに合わせて手伝ってもらいましょう!

『LINE シェフ』の面白いポイントとつまらないポイント


『LINE シェフ』は、料理を作ってお客さんに提供していくカジュアルゲームです。

ステージを進めていくと難易度が上がって面白くなりますし、フードトラックからレストランなどお店が大きくなっていきます。

お店を大きくする目標があるので、のんびりと続けたくなるスマホゲームです。

そんな『LINE シェフ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『LINE シェフ』の面白いポイント

『LINE シェフ』の面白いポイントは、次々とお客さんをさばいていくゲーム性です。

ホットケーキを焼いて指定されたソースを塗ってドリンクも渡す、といった繰り返しで忙しく遊べます。

嫌な忙しさではなく、いかに効率化して手順良くするか、という最適化していく楽しさに夢中になれます。

『LINE シェフ』のつまらないポイント

『LINE シェフ』のつまらないポイントは、特にありません。

強いて言えば同じことの繰り返しなので、ぶっ続けて遊ぶと疲れます。

毎日ちょっとした息抜きにコツコツ遊べば、いつの間にか大きなお店のステージを遊んでいるでしょう。

毎日遊びたくなるカジュアルゲーム


『LINE シェフ』は、毎日こつこつ遊びたくなる料理提供パズルゲームです。

最初は簡単すぎて拍子抜けしますが、ステージを進めていくと作る料理のバリエーションが増えますし、お客さんが増えていきます。

クリアできなくなっても設備を強化したり、マイバディを育成したりすることで、さらに進めるという流れが楽しくなるでしょう。

レストランなど、大きい店舗になると嬉しいので、次々遊んでしまうスマホゲームです。

LINE シェフ 料理ゲーム-かわいく楽しくレストラン経営

LINE シェフ 料理ゲーム-かわいく楽しくレストラン経営

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA