ゲームレビュー

『Draw Joust!』レビュー 戦車をインクで描いて戦う一騎打ちゲーム

『Draw Joust!(ドロージョスト)』は、戦車を描いて相手と戦う一騎打ちゲームです。

ジョストは、馬に乗って戦う一騎打ちですが、本作ではタイヤと人を絵で繋いで自分だけの戦車を描きます。

普通に乗るだけのものを描いたり、奇抜な戦車を描いたりと想像力が力になる楽しいゲームです。

人を護る盾を作る、相手の戦車の弱点を突くなど、プレイヤーによって戦い方が変わる『Draw Joust!(ドロージョスト)』を紹介します。

Draw Joust!

Draw Joust!

Voodoo無料posted withアプリーチ

指でなぞって戦車を作ろう


『Draw Joust!(ドロージョスト)』では、絵を描いて戦車を作り戦うことになります。

ゲームを開始すると武器を持った人とタイヤがあるので、画面を指でスライドし、全てを繋げて戦車を作りましょう。

ただ戦車を描くだけではなく、でっぱりを作ってみたりと創意工夫できます。

しかし描くために消費するインクには限りがあるので、まずは繋げてから余ったインクで工夫などすると良いでしょう。

相手の戦車に載っている人を武器で倒す、戦車をひっくり返す、戦車を破壊して相手を地面に落とすなどすると勝利となります。

スポンサーリンク

レベルアップでインクの容量やパワーアップ


バトルに勝利してステージを進めていくと、敵の戦車が大きくなったりと強力になります。

初期状態のままだと、インクが少なく相手の強力な戦車に勝てないためレベルアップを行いましょう。

ステージ開始前、画面下にインクやパワー、ヘルスなどの項目があります。

ステージクリアで入手したお金を使うことで、各項目がレベルアップし、より強力な戦車が作成可能となります。

お金を使わずに広告を見ることでレベルアップというパターンもあるので、上げられるだけ上げておきましょう。

また一番右のオフライン報酬は、名前のとおりオフラインの間、自動でお金を生成してくれます。

お金が余ってきたらレベルを上げておくと良いでしょう。

インクの容量やパワーを上げることで、さまざまな戦車が作成可能となり、強力になります。

より奇抜な戦車を描けるので、どんどん描いて勝利していきましょう。

サクっと遊べるドロー系ゲーム

『Draw Joust!(ドロージョスト)』は、『Draw Climber』と同じく描くのが楽しいゲームです。

自分で線を引いたものがそのまま動かせるのは楽しく、インクが足りねぇ!となりがち。

どんどん遊んでお金を貯めて、インクをレベルアップしまくりましょう。

敵に体当たりして相手を倒す単純なゲームですが、描く要素のおかげでのんびり楽しめます。

Draw Joust!

Draw Joust!

Voodoo無料posted withアプリーチ

『Draw Climber』レビュー 線を引くと足になる斬新なミニゲーム『Draw Climber(ドロークライマー)』は、描いた線が足となり、キャラクターがゴールを目指すミニゲームです。 自分がどんな...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA