ゲームレビュー

『氷の動物園~Ice Zoo~』レビュー 動物たちを助けて動物園を経営する

『氷の動物園~Ice Zoo~』は、氷漬けになった動物たちを救って動物園を経営するゲームです。

主人公は記憶喪失になっており、目覚めた世界で氷漬けの動物たちを掘り出し解凍、育成して国の補助金を得ていきます。

動物園にある借金を返していくことで、主人公の記憶が少しずつ取り戻していきます。

かわいい動物たちを集めながら主人公の記憶と世界の謎に迫るゲーム『氷の動物園~Ice Zoo~』をご紹介します。

氷の動物園~Ice Zoo~

氷の動物園~Ice Zoo~

Char Room無料posted withアプリーチ

探索で氷漬けの動物を探そう


『氷の動物園~Ice Zoo~』は、動物園をにぎやかにするために氷漬けになった動物を探す必要があります。

まずは探索で氷漬けになった動物を探し出し混ましょう。

探索では、ドリルを持った主人公が氷を削って地下深くへと旅するミニゲーム形式です。

ドリルを一回使うごとに画面左上のおにぎりが1つずつ減っていき、0になってしまうと探索が終了します。

動物を見つけた場合は接触することで、ロープを使って引っ張り上げることが可能になります。

ロープの数も限られているので注意しておきましょう。

なかには主人公と同じくカプセルで眠っている人々が見つかることがあります。

こちらは接触すると解凍し、助けることができるので助けちゃいましょう。

また、探索は一番下にある宝箱を入手しても終了します。

動物を助けつつ、最下層の宝箱のゲットを目指しましょう。

スポンサーリンク

氷漬けになった動物を解凍しよう


動物は、探索から引き上げただけでは氷漬けのままです。

研究室にある保管庫に向かって解凍しましょう。

解凍は一定時間かかるので少し待つ必要があります。

解凍カプセルは、1つしかありませんが「施設の強化・増設」で増やすことも可能です。

ほかにもドリルの強化や探索に持っていけるロープなども増やせるので、お金に余裕があるときは強化や増設を行うと良いでしょう。

解凍が終わるとついに動物園に動物が蘇ります。

放置しておくことでお金が自動的に増えていくので、また新たな動物を探しに旅立ちましょう。

一定時間でエサ箱が空になるので、タップで補給もお忘れなく。

探索、解凍、そして借金を返そう


動物園に生き物が増えていくと、お金がたまっていきます。

探索の装備強化や施設の増設も重要ですが、動物園が抱える借金も重要です。

借金を返していくと、主人公が自分について考えたり地上から動物が消えた謎などに迫ります。

まずは動物園の拡充が先ですが、お金に余裕があるときは借金を返して世界の謎を解き明かしましょう。

ただ動物園を経営するだけではなく、探索といった要素が楽しい作品です。

解凍するときには、どんな動物が出てくるのかワクワクするのも良いポイント。

放置でお金を稼いでくれるのも嬉しい作品です。

氷の動物園~Ice Zoo~

氷の動物園~Ice Zoo~

Char Room無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA