ゲームレビュー

「Infection(インフェクション)」感想・レビュー シンプルに楽しいゾンビパズルゲーム

infection 感染 サムネイル

「Infection(インフェクション)」は、人々をゾンビに変えて人類を滅亡させるパズルゲーム。

何だかこう見るとホラーゲームのようですが、内容はいたって簡単なパズルです。

しかし逃げ惑う人々を全てゾンビにするため、感染させるルートを考える、逃げ道を塞ぐなど考える必要があります。

ステージをクリアするたびに綴られるストーリー、様々なギミックで考えさせられるステージと遊びごたえ満点です。


iTunes storegoogle play

逃げ惑う人々を逃さず感染

infection 感染 パズルただゾンビを増やすだけではなく逃げ道を塞いでいこう

本作のプレイは簡単で、ゾンビとなった主人公で襲い、ステージ中の全ての人間を感染させるとクリアとなります。

襲っていくとゾンビが増え、仲間となり一緒に人々を襲っていくので、より効率的に。

ただ人々は逃げ惑うので、道筋を考えて襲わないと、ステージから脱出してしまうことも。

逃げる道筋はステージ中の矢印などでわかります。そこで先回りする、先にゾンビを増やして逃げ道を塞ぐなど考えさせられるのです。

ステージを先へ進めるごとに、ワープなど新たなギミックが登場して難易度も上がります。

全120ステージもあるので、長く遊べるのも嬉しいポイント。無料アプリであるため広告は流れますが、適切なタイミングで出てくるので邪魔になりません。

スポンサーリンク

アイテムやブロック購入などコレクション要素も

infection 感染 アイテムとブロックアイテムは広告を見ることで、ブロックを購入するためのポイントはステージクリアで入手可能

本作にはステージ攻略を快適にしてくれるアイテムや、ステージの見た目を変えられるブロックが入手できます。

アイテムはゲームを倍速にしてくれるアイテムで、サクサク進めたい時にピッタリ。

動画広告を見ることで入手可能なので、何度もリトライするようなステージのために集めておくと良いですね。

また面白いのがステージの見た目を変えられるコレクション要素

ステージを木目調に変更したりレンガにしてみたりと、自分が好きな見た目にできます。

ブロックの色を変えるだけでも、遊びに飽きが来なくなるのは不思議なものです。

1ステージに1文だけ語られるストーリー

infection 感染 ストーリーステージを進めていくことで少しずつストーリーが明らかになる

「Infection(インフェクション)」は、意外にもストーリーが存在します。

ステージの始まりに1分だけ主人公の視点から物語が展開していきます。

遊ぶとわかるのですがこれが意外と気になって先へ先へと進めてしまい、気付いたらかなりの時間プレイしていました・・・。

ちょっとしたストーリーなのかな?と思っていたのですが何か不穏な空気も感じられます。

1文なのでゲーム進行を阻害せず、存分にゾンビパズルを楽しめます。

シンプルに楽しいゾンビパズルゲーム

人間を逃さず感染させる。それだけのパズルゲームなのですが熱中します。

ステージのギミックを理解し、何度もチャレンジしてクリアしていくというシンプルさが何度も遊びたいと思わせてくれます。

特に難しいこともないので通勤や通学時間など、ちょっとした時間に楽しめるライトなゲームです。

Infection - 感染
Infection – 感染
開発元:Canvas soft
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です