ゲームレビュー 【PR】

『‎Super Glitter Rush』レビュー 弾を巻き込んで打ち返すキュートなSTG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『‎Super Glitter Rush』は、カラフルなドット絵が魅力のシューティングゲームです。

敵の弾を避けながら敵を倒すという良くあるシューティングとは違い、敵の弾を跳ね返してダメージを与えるという斬新な作品です。

敵の弾を巻き込んで大ダメージを与えるのが気持ち良いので、ハマってしまうこと間違い無し。

可愛いキャラクターやチップチューンサウンドに彩られたシューティングゲーム『‎Super Glitter Rush』をご紹介します。

Super Glitter Rush

Super Glitter Rush

Keisuke Kono無料posted withアプリーチ

敵の弾を巻き込んで倒せ!


『‎Super Glitter Rush』は、自分のキャラクターを操作してボスを倒すシューティングゲームです。

道中の雑魚的などは存在せず、1対1の戦いが繰り広げられます。

操作方法は簡単で、画面下のレバーで左右に移動しながらボタンで弾を撃ちましょう。

弾を撃つためには、操作ボタンの上部にあるエナジーゲージを1本必要とします。

敵を攻撃すると落ちてくるクリスタルを取ったり、色違いの弾を取得したりするとエナジーが回復していきます。

攻撃して跳ね返しても降ってくる弾はエナジー回復なので恐れず取っていきましょう。

チェインを繋いでブレイク


『‎Super Glitter Rush』は、敵の弾を多く巻き込んで跳ね返すのが楽しい作品です。

巻き込めば巻き込むほど、大ダメージを与えられるので上手くいくと一瞬で倒せることも。

またチェインを続けていくことでブレイク状態となり、より多くの弾を巻き込んで跳ね返せます。

ブレイク状態が非常に楽しく、苦しめられた広範囲攻撃のほとんどを跳ね返し、敵のHPをごりごり削れます。

ステージを進めていくごとにボスは強力になっていきますが、ブレイクを発動して一発逆転を狙いましょう。

カラフルなドット絵で描かれるキャラ


『‎Super Glitter Rush』は、カラフルなドット絵が特徴の作品です。

味方も敵も可愛いキャラクターが多く、次はどんなボスが出てくるのか楽しみになります。

もちろんボスを倒していくことで、操作できるキャラクターが増えていく嬉しさもあります。

また、先へ進めていくとゲームのカラーを変えられるパレットが入手できるのも嬉しいところ。

画面の色を変えると雰囲気ががらりと変わるので、自分好みに変えてみましょう。

カラフルなゲームに合ったテンポの良いチップチューンサウンドも必聴です。

クセになる遊び心地のSTG


『‎Super Glitter Rush』は、一風変わったシューティングゲームです。

エナジーを溜めて攻撃して敵の弾を巻き込みながら跳ね返し、大ダメージを与えるというシステムは遊んでいて熱中できます。

可愛いドット絵とチップチューンサウンドのおかげか、不思議とハマってしまい次々とボスを倒してしまいました。

ポップでキュートなイラストにシューティングを簡単に楽しめるシステムを搭載した非常に良いゲームです。

Super Glitter Rush

Super Glitter Rush

Keisuke Kono無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA