ゲームレビュー

『Dig it!(ディグイット)』レビュー 穴を彫ってボールをゴールへ導く簡単ゲーム

『Dig it!(ディグイット)』は、指で穴を彫ってボールをゴールへ導くミニゲームです。

ステージ中の土は、指でなぞるだけで消えていくので、誰でも簡単に遊べます。

しかしミスタップをするとボールがあらぬ方向へ転がってしまったりと面白い作品です。

ちょっとした息抜きや家族で遊ぶのも楽しい穴掘りゲーム『Dig it!(ディグイット)』をご紹介します。

Dig it!

Dig it!

Raketspel AB無料posted withアプリーチ

指でなぞって土を消そう

指をスライドさせるだけでサクサクと掘れるぞ。ぐねぐねと掘るのが楽しい

『Dig it!(ディグイット)』の遊び方は、土を指でなぞって掘り進み、緑色のボールをゴールへ導くだけです。

これがなかなか面白く、上手くゴールへはまらなかったり、土を変な方向へ掘ってしまったりします。

最初は簡単に掘り進められるのですが、ゲームを進めていくとボールが複数に増えることも。

さまざまなギミックが登場するので、頭を悩ませながら楽しくゲームを遊べます。

スポンサーリンク

てこの原理を使ったギミックや障害物を上手く使う

岩を落としてボールを跳ねさせるステージ。予めゴールへの穴を掘っておこう。

ステージのなかには、木の板などの邪魔な物体が登場することも。

先に板をどかしてから掘る、利用して上から滑らせるなど活用してみる、と攻略の仕方は人それぞれ。

また岩でボールを押し出す、てこの原理でボールをジャンプさせてゴールまで運ぶなどのギミックも登場します。

『Dig it!(ディグイット)』は、ただ掘るだけではなく、頭で考えなければいけないところもあるのが楽しくなります。

ステージを進めれば進めるほど、新たな問題が登場し、それをどう攻略するのか考えなければいけません。

一人で遊んでも楽しめますし、友達と一緒にあーだこーだ言いながら攻略するのも面白くなります。

どうにかゴールまでボールを運べた時の嬉しさは、なにものにも変えられないでしょう。

どう掘り進めるか考えるのが楽しい作品

さまざまなステージが登場するので飽きずに遊べるぞ。

『Dig it!(ディグイット)』は、穴を掘るだけのゲームです。

しかしプレイヤーによって攻略の仕方は変わります。

こっちからボールを転がしてゴールを目指そうか…、それともこっちがいいかな? と夢中になれることでしょう。

失敗してしまってもすぐにリトライできるのも良いポイントで、サクサクと遊べます。

サクッと手軽に遊べるゲームながら頭を使わせてくれる『Dig it!(ディグイット)』は、おすすめの作品です。

Dig it!

Dig it!

Raketspel AB無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA