ゲームレビュー 【PR】

『Dig it!(ディグイット)』レビュー 穴を彫ってボールをゴールへ導く簡単ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Dig it!(ディグイット)』は、指で穴を彫ってボールをゴールへ導くミニゲームです。

ステージ中の土は、指でなぞるだけで消えていくので、誰でも簡単に遊べます。

しかしミスタップをするとボールがあらぬ方向へ転がってしまったりと面白い作品です。

ちょっとした息抜きや家族で遊ぶのも楽しい穴掘りゲーム『Dig it!(ディグイット)』をご紹介します。

Dig it!

Dig it!

Raketspel AB無料posted withアプリーチ

指でなぞって土を消そう

指をスライドさせるだけでサクサクと掘れるぞ。ぐねぐねと掘るのが楽しい

『Dig it!(ディグイット)』の遊び方は、土を指でなぞって掘り進み、緑色のボールをゴールへ導くだけです。

これがなかなか面白く、上手くゴールへはまらなかったり、土を変な方向へ掘ってしまったりします。

最初は簡単に掘り進められるのですが、ゲームを進めていくとボールが複数に増えることも。

さまざまなギミックが登場するので、頭を悩ませながら楽しくゲームを遊べます。

てこの原理を使ったギミックや障害物を上手く使う

岩を落としてボールを跳ねさせるステージ。予めゴールへの穴を掘っておこう。

ステージのなかには、木の板などの邪魔な物体が登場することも。

先に板をどかしてから掘る、利用して上から滑らせるなど活用してみる、と攻略の仕方は人それぞれ。

また岩でボールを押し出す、てこの原理でボールをジャンプさせてゴールまで運ぶなどのギミックも登場します。

『Dig it!(ディグイット)』は、ただ掘るだけではなく、頭で考えなければいけないところもあるのが楽しくなります。

ステージを進めれば進めるほど、新たな問題が登場し、それをどう攻略するのか考えなければいけません。

一人で遊んでも楽しめますし、友達と一緒にあーだこーだ言いながら攻略するのも面白くなります。

どうにかゴールまでボールを運べた時の嬉しさは、なにものにも変えられないでしょう。

どう掘り進めるか考えるのが楽しい作品

さまざまなステージが登場するので飽きずに遊べるぞ。

『Dig it!(ディグイット)』は、穴を掘るだけのゲームです。

しかしプレイヤーによって攻略の仕方は変わります。

こっちからボールを転がしてゴールを目指そうか…、それともこっちがいいかな? と夢中になれることでしょう。

失敗してしまってもすぐにリトライできるのも良いポイントで、サクサクと遊べます。

サクッと手軽に遊べるゲームながら頭を使わせてくれる『Dig it!(ディグイット)』は、おすすめの作品です。

Dig it!

Dig it!

Raketspel AB無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA