ゲームレビュー 【PR】

『ヴィランハーツ』レビュー 悪役ならではのストーリーが楽しめるダークファンタジー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ヴィランハーツ』はノベルゲームでおなじみのSEECの新作ダークファンタジーです。

以前、箱庭のクックロビンのレビューをさせていただいたんですが、SEECさんのノベルゲームは様々なジャンルを楽しむことができるので今回も期待大ですね!

今回はそのタイトルの通り、メインとなるのは悪役サイドです。『ヴィラン』というのはヒーローに倒される立場なのですが、ヒロインはなんとダークサイドの所属となります。

それだけでも心躍りますね……! 早速、レビューしていこうかと思います!

ヴィランハーツ - VILLAIN HEARTS

ヴィランハーツ – VILLAIN HEARTS

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

主人公(名前変更可能)はダークサイドでも『イレギュラー』!?

主人公(名前変更可能)は女の子。父は怪人、母は人間という所謂ハーフであり、その姿は人間そのものです。

しかし、父をヒーローに殺された事で彼女はヒーローに復讐することを決めて居ました。

そう、ヒーローの活躍をよく目にするわけですが、倒される怪人にも家族がいる……と思うとこういうストーリーも後ろには存在しているんだなと思わされました!


画面の女の子が主人公です。周りにはゴロゴロと外見が違う怪人ばかりなのですが、彼女は本当に人間と大差ありません。

ノベルゲームですので、バックボーンの設定などがしっかりと語られており、小説を読むのが好きな方や、ダークファンタジーが好きな方に向いています!

また、1つ1つのノベルは短めですので空いた時間でプレイできるのも良いですね

イベントCG(スチル)などもあり、よりストーリーに没入できるのが良いところです。

ストーリー進行ルートは選べる。プロローグで気に入ったキャラクターに進もう!

さて、肝心のストーリーですがアプリのダウンロード画面でも書かれているように自分自身の選択でエンディングが変わります。

うん、それこそがノベルゲームの醍醐味ですね!

今回、最初にセレクトできるのは二人です。ちょっと人間に近い外見のオックスと割と怪人っぽさばりばりのクランチです。

セレクトしてみると彼らのプロフィールも簡単に説明されるので参考に選ぶのもいいかもしれませんね!

オックスなのですが、幼馴染という事で……彼のルートに突入してみたんですが乙女ゲームかと思った

主人公とオックス自身の関係性が唯一無二の家族(義理の姉弟)で、幼馴染ということで、設定枯らして乙女ゲームみたいだなあと思って選んでみました。

こんなに優男風な外見ですが幹部クラスという事で益々彼には気になることばかりです!

エナジーを利用&ガチャもしっかり活用!

ヴィランハーツにはミッションが存在しています。それをクリアするとコインやエナジーをゲットすることができるのです。

ストーリーで使用できるエナジーはチケットの代わりに使用すること、そして選択肢で上下する好感度をチェックすることができるのです。

そして、ガチャではアイテムをゲットすることができます!

ガチャも2種類、無料ガチャと、広告を見て1度回せるスペシャルガチャです。

無料ガチャはスケジュールで決まっていたので、1日3度回せるという事ですね。

ガチャでゲットできたアイテムに関しては『ガーデン』で使用することができるのでかかさず回していきたいです!

ミニゲーム『ガーデン』をプレイして特別ストーリーを読もう!

ミニゲームの『ガーデン』でハーブ(ちょっと合法か気になりますね!)を育ててキャラクターにギフトとして送ることができます。

キャラクターはハーブが大好き!しかし、好みはあるので相手が好きなものを選んで送ると良いですね。


ハーブを送れば『友好度』がUPしていきます。フレンドLVがUPすることで、特別なストーリーや会話が見れるのです。

好きなキャラクターをセレクトしてフレンドLvを上げるミニゲームをメインストーリーの寄り道としてプレイしてみるのはどうでしょうか!?

悪役にも悪役のストーリーがある! 選択肢を自分で選べばストーリーが変わる!

是非、ダークファンタジーを楽しんで読んでみてください!

ヴィランハーツ - VILLAIN HEARTS

ヴィランハーツ – VILLAIN HEARTS

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA