ゲームレビュー

「king of crabs(キングオブクラブ)」レビュー 甲殻類の地位を競うカニバトルロワイヤル

「king of crabs(キングオブクラブ)」は、最強のカニを目指して戦うカニバトルロワイヤルゲームです。

この手の対戦ゲーム(io系など)だとオンラインのようでオンライン不可というものもあります。

しかし本作は、オンラインで他のプレイヤーとの対戦が可能です。

ただカニを使用して戦うだけではなく、育成要素や新たなカニを手に入れる収集要素なども楽しめます。

流行りのバトルロワイヤルにカニを何故か融合してしまった「king of crabs(キングオブクラブ)」をご紹介します。

King of Crabs
King of Crabs
開発元:Robot Squid Ltd
無料
posted withアプリーチ

移動とダッシュで他のカニに勝利せよ!


「king of crabs(キングオブクラブ)」の操作は簡単で、スマホを横に持ち左手で移動、右手でタップするとダッシュできます。

ただカニなので横向きにしか移動できない点には注意してください。

敵に近づくと自動で攻撃するので、まずはプレイヤーではない雑魚から攻撃していきましょう。

ダッシュはスタミナを消費しなければ使用できませんが、上手く相手に体当たりすることでより大ダメージを与えられます。

また強力なカニに出会ってしまった場合は、ダッシュで逃げるということもできます。

バトルロワイヤルゲームなので、カニ同士が戦っている最中にダッシュで突っ込んで漁夫の利を狙うということも可能。

操作は簡単ですが、バトルロワイヤルならではの奥深い戦いが楽しめます。

スポンサーリンク

ポイントを稼いで1位を目指せ!


「king of crabs(キングオブクラブ)」は、最後の1匹になれば良いわけではありません。

フィールドに生息する生物や他のプレイヤーのカニを倒してポイントを稼ぎ、1位を目指す必要があります。

初心者のうちは、マップに写っている他のプレイヤーに接触しないように雑魚のカニを倒してポイントを稼いでみましょう。

道中にある箱を破壊すると包丁やピコピコハンマーなど、装備が入手できることも。

手に入れると相手プレイヤーを倒すチャンスなので、狙ってみるのも良いかもしれません。

新しいカニの入手と強化


何度もゲームを繰り返していくことで、ランクが上がり新たなカニが入手できます。

また遊び続けることでガチャであるカニキャッチャーで、レアなカニを狙うことも可能です。

ヤシガニなど、見るからに強そうなカニもいるので、入手できれば有利になりそうですね。

さらにカニは、ポイントを割り振って強化することもできます。

ヘルス(体力)やアタック、スピードと自分のプレイスタイルに合わせたステータスでゲームに挑みましょう。

対戦だけじゃない!選べる2つのゲームモード


「king of crabs(キングオブクラブ)」は、ポイントを競うバトルロワイヤルだけではありません。

他のプレイヤーと協力して生き残るフレンドリーというモードが存在します。

フィールドにいるカニが強力なものとなっているので、他のプレイヤーと力を合わせて生き残りましょう。

基本的な遊び方は変わりませんが、対戦が苦手な人でも本作を触れるのは嬉しいポイントです。

美しい波打ち際で繰り広げられるカニバトル

「king of crabs(キングオブクラブ)」は、まず面白い発想に驚かされます。

オンラインプレイが実装されているのはもちろんのこと、簡単な操作性、協力モードなどユーザー絵線で作られているのも嬉しい作品です。

King of Crabs
King of Crabs
開発元:Robot Squid Ltd
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA