ゲームレビュー

『エルダースクロールズ:ブレイズ』レビュー スマホで楽しめるタムリエルの世界

『エルダースクロールズ:ブレイズ』は、「オブリビオン」や「スカイリム」といったエルダースクロールズの作品です。

スマホ向け作品ですが、キャラクタークリエイトや美しく広がる世界は、スマホでも満喫できます。

縦画面と横画面のどちらでも遊べるのも良く、家ではゆったり横画面、少しプレイしたいときは縦画面といった遊び分けが可能。

スマートフォンでも自分だけの冒険を奏でられる『エルダースクロールズ:ブレイズ』をご紹介します。

エルダースクロールズ:ブレイズ

エルダースクロールズ:ブレイズ

BRAEVE無料posted withアプリーチ

まずはキャラクター作成から


『エルダースクロールズ:ブレイズ』は、従来作と同様にキャラクター作成から始まります。

インペリアルやレッドガード、アルゴニアンなど、好きな種族を選んで作成しましょう。

種族ごとにボーナスがあるので、どんな戦い方をしたいのか考えて決めると良いでしょう。

また従来作同様とは言えませんが、顔のパーツを細かく変えることができます。

少しずつ変えるだけで自分だけのキャラクターを作成できるので、上手く作り込みましょう。

相変わらずキャラクターを作っているだけで時間が奪われていきます。

スポンサーリンク

壮大なストーリーを進めていこう


『エルダースクロールズ:ブレイズ』は、壮大な世界を冒険する作品です。

主観視点での冒険となり、街やダンジョンを探索していきます。

最初は破壊された街を復興するために素材を集めて、建物を建てたりとすることになります。

メインストーリーだけではなく、任務をこなして素材を集め、武器を強化したりと自由に冒険ができるのも嬉しいところ。

任務を選ぶことで、目的地に自動で飛ぶため探索して目標を達成しましょう。

森は美しく綺麗ですし、洞窟は暗く不気味です。圧倒的なグラフィックでファンタジー世界を満喫できること間違いなしです。

タップとホールドで敵を撃破


『エルダースクロールズ:ブレイズ』のバトルは、タップとホールドで行います。

攻撃は、画面をホールドして力を溜めてから離すことで武器を振ります。

円形のゲージが線とちょうど重なるときに離すことで、クリティカルを出すことができるのも面白いところ。

右手でホールドして攻撃し、左手でホールドして攻撃することで、ポンポンと2HITのコンボを繰り出せます。

また敵の攻撃にあわせて盾ボタンを押すことで、敵からのダメージを減らせたりスタンさせたりすることもできます。

もちろん魔法やスキルを習得することで、戦闘中に使用してバトルを有利にすることが可能です。

魔法戦士にしたり物理攻撃でゴリ押しする戦士にしたりと、自分だけの主人公を作って冒険を繰り広げましょう。

スマホで楽しめる新たなエルダースクロールズ


『エルダースクロールズ:ブレイズ』は、スマホ作品ながら十分にタムリエルの世界が楽しめます。

キャラクターを育成し、さまざまなクエストをこなし、冒険を繰り広げる。そんな世界に夢中になること間違いなしでしょう。

スマートフォンでがっつりとファンタジー世界にひたりたいならオススメできる作品です。

エルダースクロールズ:ブレイズ

エルダースクロールズ:ブレイズ

BRAEVE無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA