ゲームレビュー

『ムーン パイオニア』レビュー 素材を集めて宇宙を旅するミニゲーム

『ムーン パイオニア』は、訪れた星で燃料を集めて加工し、再びロケットを飛ばすミニゲームです。

降り立った惑星で石油を掘って集め、加工してプラスチックを作っていきます。

大量に集めた石油とプラスチックでロケットを修理したり、新たな施設を作ったりして生き延びましょう。

ひたすらウォーキングマシンでエネルギーを生成し続けているのがシュールな『ムーン パイオニア』

ムーン パイオニア

ムーン パイオニア

Voodoo無料posted withアプリーチ

石油を集めて設備を拡充しよう


『ムーン パイオニア』は、降り立った惑星で素材を集めてロケットを飛ばすのが目標となります。

まずは、目の前にある素材を使って石油を掘り出す機械を動かしましょう。

燃料を使って機械を作り出し、エネルギー源となる発電機を作成します。

発電機はロケットから降りてきた乗組員がひたすら走って電源となり、石油をひたすら掘り出してくれます。

掘り出した石油を使うことで、発電機の数が増やせるのでどんどん増やしていきましょう。

最初の惑星は、石油だけでロケットが飛び立ちますが、次の惑星からプラスチックを必要とします。

右上の開発部に石油を納品することで、プラスチック作成マシンが購入できるので、発展させていきましょう。

スポンサーリンク

次の惑星へ向かうたびに発展していく


『ムーン パイオニア』は、惑星を進めるたびにできることが増えていきます。

石油を掘り出して、プラスチックを生成するというのが基本ですが、必要数も多くなっていきます。

石油を掘り出す機械をレベルアップしたり、プラスチック生成機をレベルアップしたりしましょう。

また、走り続ける乗組員の体力を回復するための食べ物も必要となります。

プレイヤーは燃料を背負ってプラスチックの機械へ入れて、余った素材を宇宙船に持って行くと忙しくなるでしょう。

開発部へ持っていくことで、乗り物を開発し移動を快適にもできます。

先へ進めるたびにできることが増えるので楽しくなるでしょう。

『ムーン パイオニア』の面白いポイントとつまらないポイント


『ムーン パイオニア』は、素材を集めてロケットを飛ばすゲームです。

コツコツと素材を集めて設備を整えていくのにハマるでしょう。

『ムーン パイオニア』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ムーン パイオニア』の面白いポイント

『ムーン パイオニア』の面白いポイントは、惑星をどんどん渡っていくのが楽しいゲームです。

次の惑星へ向かうたびに設備が拡張されていくのでやり込めるでしょう。

宇宙を舞台にしたカジュアルゲームが遊びたい人におすすめです。

『ムーン パイオニア』のつまらないポイント

『ムーン パイオニア』のつまらないポイントは、広告が唐突に挟まれることです。

広告を見ることで補給物資がもらえたり、ステージクリアで広告が流れたりするのは良くあります。

しかし、動いている途中に唐突に広告が流れるのはゲームプレイが阻害されるので残念でした。

星から星へ渡り歩き最果てを目指せ!


『ムーン パイオニア』は、さまざまな星へ降り立つことになります。

先へ進むにつれて要求される素材は多くなりますが、発展することでどんどん効率良くなります。

遊べば遊ぶほど発展していきますし、ランニングマシンを走る人が増えていくのでシュールです。

どうにか素材を集めてロケットが飛び立つ姿を見るのは嬉しいので遊んでみてくださいね。

ムーン パイオニア

ムーン パイオニア

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA