ゲームレビュー 【PR】

『猫様のにちじょう』レビュー 猫たちの日常を切り取った脱出ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『猫様のにちじょう』は、猫たちが遊ぶ公園で楽しむ脱出ゲームです。

木に引っかかってしまった紙飛行機を取るために、四苦八苦しながら仕組みを解いて進めていきます。

個性的な猫に助けてもらったり、アイテムを集めて謎を解いたりと、癒されながら遊べます。

紙飛行機を取るために公園で猫が頑張る癒しの脱出ゲーム『猫様のにちじょう』をご紹介します。

脱出ゲーム 猫様のにちじょう

脱出ゲーム 猫様のにちじょう

chie ono無料posted withアプリーチ

公園で少しずつ謎を解こう


『猫様のにちじょう』は、木に紙飛行機が引っかかってしまった猫が頑張る脱出ゲームです。

公園は仕掛けが施されており、ひとつずつ解いていくことで紙飛行機へ近づいていきます。

調べたい場所や画面下の矢印や×をタップするだけで簡単に遊べます。

アイテムを使用したい場合は、選んでから使いたい場所は猫をタップしてみましょう。

移動してみると、猫たちが砂場で遊んでいたり、ベンチで寝ていたりとのんびり過ごしています。

また、先へ進み方が分からなくなってしまっても、充実のヒントが存在するので大丈夫です。

段階別のヒントでクリアしやすい


『猫様のにちじょう』は、先へ進めなくなってしまってもヒントが助けてくれます。

ヒントは3つに分かれており、動画を見るごとに1つずつ解放されていきます。

最後のヒントは、答えになってしまっているので、自力でクリアしたい人は②までにとどめておきましょう。

ヒントの文章は、ニャで終わる猫の言葉になっているのも面白いところ。

猫の日常を切り取ったゲームなので、ヒントも猫のようでこだわりを感じます。

広い公園でどのように謎を解いていけばいいかわからないときは、ヒントを使っちゃいましょう。

ほのぼのとした脱出ゲーム


『猫様のにちじょう』は、ほのぼのとした脱出ゲームです。

脱出ゲームというと危機的な状況なものが多いのですが、本作は猫が遊んでいる公園です。

紙飛行機をどうにか木から落とすという内容も、何だかクスっと笑ってしまいます。

猫たちを見ているだけでも癒される簡単な脱出ゲームです。

脱出ゲーム 猫様のにちじょう

脱出ゲーム 猫様のにちじょう

chie ono無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA