ゲームレビュー

『海の惑星』レビュー 不時着した青の星から生還する脱出ゲーム

『海の惑星』は、宇宙船が不時着してしまった惑星から脱出を目指すゲームです。

一面海が広がる惑星から脱出するために、さまざまなギミックを解いて先へと進んでいきましょう。

惑星に隠された謎や主人公が脱出できるのか? と気になる物語も展開されていきます。

ヒントや答えを見ることができるシステムで誰でも遊びやすい脱出ゲーム『海の惑星』をご紹介します。

脱出ゲーム 海の惑星

脱出ゲーム 海の惑星

Toshihiko Ono無料posted withアプリーチ

周囲を探索して少しずつ謎を解こう


『海の惑星』は、非常にオーソドックスな脱出ゲームです。

周囲を見渡し、気になるものを調べていきましょう。

操作は簡単で画面下の矢印をタップで移動、気になるものをタップで調べると、基本タップだけで遊べます。

手に入れたアイテムは、ダブルタップで拡大することができます。何か隠されている情報がないか調べるときに拡大しましょう。

開かない箱を見つけたら覚えておき、周囲をよく見て開けるための情報を探します。

これが正解かな? と思うものを入力して正解を導き出して先へ進みましょう。

本作は、3つのエピソードから構成されています。まずは最初のエピソードのクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク

痒い所に手が届くヒントシステム


『海の惑星』は、ヒント機能が非常に優秀です。

先へ進めなくなってしまったら、右上の電球ボタンからヒントを見ることができます。

動画広告を見る必要はありますが、どうしてもわからなければ使って先へ進みましょう。

またヒントを見てもわからなければ、答えを見ることも可能です。脱出ゲームが苦手な人でも遊びやすく嬉しいですね。

自分で解きたい!という人はヒントだけ。ストーリーの続きが気になって先へ進みたい!という人は答えを見て先へと進めましょう。

見ても見なくてもサクサクと進めていけるので、非常にテンポの良い脱出ゲームです。

主人公が脱出できるか自分の目で確かめよう


『海の惑星』は、宇宙船が不時着してしまった星から脱出するという映画のような物語が展開されます。

エピソードを進めていくと、映画さながらの超展開が用意されており、続きが気になって遊んでしまうでしょう。

ゲームの難易度はそれほど難しいものではなく、ヒントや答え機能が用意されているので誰でもクリアできます。

ちょっとした時間に少しずつ進めて、主人公が脱出できるかどうか自分の目で確かめましょう。

脱出ゲーム 海の惑星

脱出ゲーム 海の惑星

Toshihiko Ono無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA