ゲームレビュー

『++ Colorscope ++』レビュー 図形を合わせて万華鏡を作るパズル

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』は、図形を合わせて万華鏡を作るパズルゲームです。

表示されている図と同じ形になるように、手持ちのパーツを使って組み合わせていきましょう。

形だけではなく、色も同じにしなければいけないので、なかなか歯応えがあるパズルとなっています。

完成すると図形が動く綺麗な万華鏡を見ることができるパズルゲーム『++ Colorscope ++(カラースコープ)』をご紹介します。

++ Colorscope ++

++ Colorscope ++

Next Apps BVBA無料posted withアプリーチ

目標の図形と同じ形を作ろう


『++ Colorscope ++(カラースコープ)』は、図形を組み合わせて遊ぶパズルゲームです。

画面上部に正解となる図形が表示されているので、これを目標に進めていきましょう。

組み合わせる図形は、画面下に表示されているものだけ。スワイプして真ん中へ持って行きましょう。

図形をタップしてスワイプすると移動し、タップすることで色が変わります。

3つの図形を移動したり、タップしたりしながら上の図と同じものを目指します。

簡単そうに見えますが、意外と難しい作品です。

スポンサーリンク

正解をタップしてヒントを得る


『++ Colorscope ++(カラースコープ)』は、図形を似たように並べているだけではクリアが難しいゲームです。

まずは、画面上部の正解の図形をタップしみましょう。押し続けている間、真ん中に正解の図形が表示されます。

これは大きなヒントです。大きさがわかれば、どの程度広げればいいか、など情報が得られます。

同じような形にしたあとは、タップを繰り返して色を調整しましょう。

どうしても色が同じにならなければ、似ている形のものを移動して同じ形にできないか考える必要があります。

見事完成させると、綺麗な万華鏡を見ることができるので、頑張りましょう。

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』の面白いポイントとつまらないポイント


『++ Colorscope ++(カラースコープ)』は、万華鏡を作るという面白い発想のパズルゲームです。

図形を組み合わせるだけなのですが、なかなか手強く遊び応えがあります。

そんな『++ Colorscope ++(カラースコープ)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』の面白いポイント

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』の面白いポイントは、遊び応えがあることです。

序盤は3つの図形を組み合わせるだけですが、コツを掴むまで中々上手くいきません。

しかし、成功するとスッキリするので、パズルゲームが好きな人は良いでしょう。

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』のつまらないポイント

『++ Colorscope ++(カラースコープ)』のつまらないポイントは、やや難しいことでしょうか。

もちろんその難しさが楽しさでもあるのですが、パズルゲームが苦手な人は向かないかもしれません。

ヒント機能も特にないので、苦手な人は慣れるまで時間を必要とします。

綺麗な万華鏡を目に焼き付けよう


『++ Colorscope ++(カラースコープ)』は、万華鏡を作るパズルゲームです。

指定された図形では、何が何だかわかりません。しかし万華鏡になるとこんな見え方になるのか!と驚くでしょう。

ちょっと変わったパズルを遊びたい人にもおすすめのゲームです。

++ Colorscope ++

++ Colorscope ++

Next Apps BVBA無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA